※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

将来の不安やイライラ、旦那との関係について悩んでいます。性格や家庭環境による影響があり、モチベーションの維持方法を知りたいです。

時々将来の不安に襲われます😥

私の性格がいけないと思うのですが、私の性格の悪いところは感情の起伏が激しく両極端で、イライラするとどこかへ行って1人になりたくなります…

今日も子どもがグズグズする割にミルク全然飲まず、イライラが抑えられなくなり少しの間子どもを安全な場所に置いて隣の部屋へ逃げてしまいました。

子どもはまだ赤ちゃんで何も分かってないからいいですが、これから大きくなってきたらイライラすることも増えるのに、その度にそんなことしていられません💦

その時にどうやってイライラを抑えたらいいのか、不安でたまりません。

また旦那とは喧嘩が多いせいか、定期的に「何でこの人と結婚したんだろう?」と後悔してばかりです。

旦那は大企業に務めているので給料もそこそこあり、倹約家なので無駄遣いもありません。家事育児も協力的です。

でも友達0、向上心0、趣味は強いて言えばYouTube見て家でダラダラすることで、面白味の欠片もありません🤦🏻‍♀️

誕生日や行事などのイベントに熱心な旦那さん、何か趣味がある旦那さん、友達と時々出かけたり遊んだりして楽しそうな旦那さん…羨ましいです😢

お互い家庭事情があり両家顔合わせや結婚式をしていないのですが(それぞれ親への挨拶はしました)、私の親の連絡先も知ろうともせず…
私が無理やりさせた程度で必要と思ってないんです。

他人に興味がないタイプなので子どもの写真をケータイで撮ることもあまりせず、誕生日=お祝いするものとは思っているのでお祝いはしてくれますが、お店に連れってくれて誕生日プレートなど出してもらったこともありません。

プレゼントも倹約家で無駄な買い物はしたくない性格なのでサプライズもなし、リクエストを聞かれてネットで購入し当日渡されるって感じです。

休日のお出かけ先や旅行も自分は行きたいところは特にないため、私が「○○行きたい」と言えば友達おらず家にいてもYouTube見るだけのため、私のあとを着いてくる感じです。

本当に何の面白みもなく、老後こんな人とどうやって生活していくのか恐怖です😂

旦那さんのことが大好きな人、夫婦仲が良い家庭、とっても羨ましく思います。

私は幼少期父からDV・モラハラがある家庭で育ってきました。
そんな家庭なので母もネガティブ思考で他人を羨んでばかり。

性格は今更変えるの難しいですし、育休中で子どもと2人っきり、子どもが昼寝している時に色んなことを考えてしまいます。

皆さんもこういう時ありますか?
どうやってモチベーション維持してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラ起こりやすい人って人に期待するからだと
あぁしてほしい、こうしてほしい、など
そう言う考え方やめましょう☺️❤️
人に期待しなかったら怒ることないですよ〜🙋‍♀️

精神科医の方が言うには、
病みやすい人って自分のことばかり
考えたりする人らしいので
自分のことばかり考えるのも辞めましょ☺️❣️

いい旦那さんじゃないですか
老後になったらこの人でよかった
って逆に思いそうですけどね😂😂

ぽろん

イベント熱心でなく趣味もなく友だちとも出掛けなくて面白みがない、結婚前からわかっていたのでは?
その人を選んだ理由を再度思い出してみてはどうでしょう。良いところ見ることも大切だと思います😊
無駄遣いなく家事育児も協力的とか良い旦那さんじゃないですか🍀
ないものねだりかと!
私も誕生日プレートなんて出してもらったことありません!良いなぁと思うからこんな事して欲しいと直接伝えたりもしますよ😂笑

子どもへのイライラはありますよね😞でもようやく少しづつ慣れてくる頃だと思うので少し豪華なデザートとか用意して寝たら食べてやろう!って楽しみ持つのもいいかもしれませんね😊
日中頑張ったら旦那さんに夜は交代してもらって自由時間作ったり自分を休めることでイライラの蓄積は減るのではないかなと思います🤔