※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

おじいちゃんが大声で叫んでいるので心配。区の民生委員に相談するのがいいでしょう。

最近引っ越したら、近所のおじいちゃんが数時間ごとに1時間くらい大声で何か叫んでるんですけど、どういう対応が適切ですか?

挨拶回りの時に聞いた近所の人曰く、お爺さんは一人暮らしだそうです。「横の〇〇さんは、お爺さん1人住まれてるみたいなんですけどね〜(意味深)」って言ってたので、周りのお家もあの叫び声聞こえてるのかなと。

ということは、見えない誰か🫥と大喧嘩してるので、完全に幻覚とかかなぁと思って。

「この泥棒がー!◯△※×〜!!!おい!このヤロー!」みたいなのが夜中の2時でも急に始まります😅

挨拶回りがてら何度かインターホンしましたが、おじいちゃんに直接お会いはできず。(ご在宅なのは分かるけど出てこない)

本当に一人暮らしなのかも定かじゃないので、一人暮らしで気が狂ってるのか、本当は家族がいて相当の怒りん坊なのか…分かりません。

うるさいっちゃうるさいんですが、それよりこの真夏に窓全開けできっとエアコンつけてないし、倒れてたりしても嫌だし、一人暮らしであれだけ気が狂ってたら、ボヤ騒ぎとかあったらやだなとか、、いろんな心配があります。

区の民生委員さんに言うとかがいいですか?

コメント

ママリ

認知症の可能性ありそうですね💦
うちの実家の近所にも、大声で叫んでいるおじいさんいました!その後認知症と診断されたらしくて、施設に入所しました。

ちょっとやり方があれですが、そのおじさんが叫び出したら、警察に匿名で騒音で通報していいと思います!
通報が入れば警察も動いて家族やら役所に連絡が行くかもしれません!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

施設に入ってもらった方が安心ですよね😩

聞こえてる感じから、まともな生活できてなさそうな感じがして… 心配です。

警察に電話… なかなかハードル高いですがそれくらいのことですよね

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

別件(老人虐待)ですが、地域包括支援センターに電話したことあります!
そのような用件でも聞いてくれると思いますよ!
匿名で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!今日電話してみようと思います!

もしかして実はおばあちゃん👵🏻とかを介護されてて、罵倒しまくってる介護虐待とかだったら最悪です😭

匿名とかもできるんですね!

• 8月2日