※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
子育て・グッズ

6月末生まれの赤ちゃんに、前開きの肌着はいつまで着せるべきか悩んでいます。前開きか上から被るか迷っています。

いつまで前開きの肌着を着させていましたか?

6月末生まれで、ユニクロの長袖ボディスーツ買おうと思いますが、着せる頃には3.4ヶ月ごろになってます!

微妙な時期なので前開きか上から被るタイプか悩んでます🥹

コメント

ままり

寝返りするまでは前開きでしたが、寝返り始まったらすぐうつ伏せになるので、、
うつ伏せのまま頭から被せる方が楽でした!
寝返りは3.4ヶ月が普通だと思うので、70の長袖肌着でいいんじゃないかと思いますよ😊
細身ベビーなら9ヶ月でまだ60着てる!みたいな子もいますが😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    やはり寝返り始まる時期からがいいですよね!長く使える70の被るタイプにしようと思います🤍

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

首が据わった頃(4ヶ月頃)から被るタイプ着せてました!
今もメインは被るタイプですが、たまーに前開きも着せてます笑
あと、予防接種の時のために前開きはあった方が便利かもです☺️

• ぽぺこ

ぽぺこ

やはり被るタイプがいいですよね!
    確かにそうですね!前開きなものも一枚用意しておきます☺️🫶🏻

• 8月1日
ゆずぽん

抱っこでしか寝ず、お腹がふれてることが多いので早い段階で(2ヶ月〜3ヶ月)前開きをやめました!

• ぽぺこ

ぽぺこ

うちも抱っこでしか寝ないので被る方が良いかもしれないです😂被るタイプ購入します☺️🫧

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろから前開きでは無いものも着せてました!前開きもサイズ的に着れるまでは使ってました。

• ぽぺこ

ぽぺこ

被りタイプのものを買おうと思います!!

• 8月1日