※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供に集中して遊んでもらいたい。好奇心旺盛で強い力を持つ子供に、どんなおもちゃが向いていますか?

1歳半〜2歳くらいのお子さんが気に入ってたおもちゃはなんですか?

集中して遊んでくれるおもちゃがほしいです!



うちの子好奇心がとても強く、興味を示したら集中力すごいし諦めないタイプです👀
それはいいことなのですが興味を示すものが触ってほしくないものばかりでいたずらがすごいです💦

触れないように色々工夫しましたが、力がとても強く壊して突破したり、部屋を変えても扉を開けられたりと、対策しても次々と突破されて気になったものを絶対に触ります🫠

想像以上の怪力で壁に穴あけまくったり突っ張り棒何本もへし折ったり、不可能なことなんてないんじゃないかと思うくらいです🙂笑

おもちゃはあまり好きではないのか、なかなかヒットせず、、

この集中力をどうにかおもちゃに向けたいのです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

砂場遊び、お絵かき、粘土です!!
でもどれも結構見てないと大惨事😂
それ以外だとレゴとかブロック系かな?

おままごとは遅いかもですが2歳〜興味持って、2歳3ヶ月くらいで集中して上手に遊べるようになったかな?🤔

あと2歳くらいでパズルに1回はまりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂場お絵かき粘土好きなの一緒です!でも食べちゃいます😂www

    言われてみれば食べるの大好きなせいか、おままごとセットの2つに割れる食べ物たちで「アムアムアムアム、おいしー!」とか言って遊んでた気がするのでもっと本格的なの用意してみようと思います!

    パズルは型はめパズルみたいな感じですかね?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    型はめパズルは1歳過ぎ、普通のアンパンマンのパズルも根気よく教えれば2歳で出来ましたよ!
    何回か教えたら何も言わなくても自分で最初から最後まで出来るようになりました☺️

    • 8月3日
新米ママ

児童館とか おもちゃを売ってる所のデモ機とか
とにかく子供がおもちゃに触れられる所に行ってみて
自分の子が触ってるおもちゃが間違いないと思います。

うちは1歳10ヶ月で
アンパンマンミュージアムに行った後
急に大ハマりしたので
家に アンパンマンのおもちゃがいっぱいになってしまいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もアンパンマンコールすごいです🤣🤣

    アンパンマンのおもちゃがじわじわ増えてきてるのも分かります(笑)

    支援センター連れてって好きそうなおもちゃ探してみます👀

    • 8月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    アンパンマンはすごいです。

    うちの子は
    ベビーカーから脱走しようとするのを止めようとしたりすると「たちゅけてー アンパンマンー」って言います😇

    2歳の誕生日に
    アンパンマンのものしり図鑑大集合セットを買ってあげました。
    ばっちりハマっております🤗

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子図鑑大好きで!アンパンマンにも図鑑があるのですね!!

    かなり気になるので調べてきます☺

    • 8月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    本が1冊しかついてないやつと
    4冊ついてるのと
    2種類あるのよく見て下さいね🤗

    うちの子は
    4冊セットの方で
    2冊をリビング
    もう2冊を寝室で 分けて使ってます。
    ツルツルの紙なので 多少 よだれがついても大丈夫。
    あと リングノートなので
    自分で ページ めくってくれます。

    • 8月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    あっ でも 図鑑持ってるなら 内容は薄いかもです。
    YouTube見てもらったら わかりやすいかもです

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は車や電車が大好きで、救急車の大きいおもちゃは大のお気に入りです😂児童館でずーっと遊んでたのでパパが買ってくれました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば最近タイヤのついたものなんでも「ブーブー!!!」って言いながら走らせてます👀

    道の書かれたマットとかかって車遊びもう少しやらせてみようと思います!

    • 8月3日