※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
子育て・グッズ

ベビーカー選びが楽しいですが、種類が多く悩んでいます。ピジョンのランフィリノン8が第1候補。他にもスゴカルやサイベックスも気になっています。置き場所には困りません。公共交通機関を利用し、サイベックスのメリオやリベルを検討中です。先輩ママさんのアドバイスをお待ちしています。

買うのはまだまだ先なのですが、ベビーカー選びがとても楽しんでいます🤭
が、色々種類があって悩みます…🤔💭
1月に産まれるのですが、一ヶ月健診が終わったら私自身がお出かけが好きなので、近くのショッピングセンターに買い物に行ったり、赤ちゃんの体調が良ければベビーカーに乗せて出かけることは多い気がします😊

今のところピジョンのランフィリノン8が第1候補です✨

ただ7月に発売されたばかりの、スゴカルの軽いやつも気になって見に行って見る予定です🍀

でもやはりサイベックスのメリオを買うべきなのか、
いずれ買い替える時にサイベックスのリベルを買うべきなのか...

悩んでいます( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭

ちなみにマンションですが、玄関がとても広いので置き場所には困りません🥺
マイカーはなく、移動はバスや電車の公共交通機関がメインとなる予定ですが、平日は私と歩いて出かけるのみです🌟

先輩ママさんのご意見や、このベビーカー使ってます☝️
オススメこれです🫶🏻みたいなアドバイスを貰えたら嬉しいです😆🩵

よろしくお願いいたします🙇‍♀️💕

コメント

saoRiまま

うちはサイベックスメリオカーボン使っています!
1人目2人目は国産のものを使っていましたが、比べ物にならないくらい小回りがきくのと収納が大きいのでおすすめです✴︎
ただ前向きと背面に変えるのは赤ちゃんを乗せたままはできないですがうちは全然問題ないです!!

私の譲れないポイントが運転のしやすさだったので子供抱っこしてても楽々運転できるのでサイベックスにしてよかったと思ってます☺️

• ♡あこ♡

♡あこ♡

返信ありがとうございます😊🍀
    やはり小回りが効くって大きいですよね🤔
    収納も1人で買い物に行くとしたら大切なポイントですし💦
    前向きと背面を乗せたまま変えられるということに魅力は感じるのですが、まだ生まれてないので必要なのかも分からず💦

でも運転のしやすさは大切ですよね😊
    買い替えることも覚悟していましたが、ランフィリノン8も6万するので、1台で済むならそっちの方が他にお金もかけれますし。

参考にしてサイベックスの押し心地などは確かめてないので見てみます(*´`)(´`*)
    ありがとうございます🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🪄

生後すぐからランフィ使ってますが使いやすいですよー👶🏻
コンパクトに畳めるわけではないのですが置き場に困らないのでしたら大丈夫かと◯
ほとんど車移動なので、あまり参考にならないかもしれませんが 電車とバスも困ったことはなかったです!ただ、安定感がある分大きく感じることは多々ありました📝💡💡対面式だとより幅とります!
走行はめちゃくちゃスムーズですし押しやすいですし折りたたみも片手で出来ます🌟

リクライニングの角度が緩やかなので大きくなると物足りないかもしれません、、うちの子がそうで買い替え予定です👶🏻
それ以外は使いやすくてランフィで良かったと思ってますー✨✨

友達はサイベックス使ってましたが対面式の切替が面倒って言ってました。。B型になるとサイベックスかなり魅力的だと思いますが🌼

お気に入りのベビーカーに出会えるといいですねー💐🪽

• ♡あこ♡

♡あこ♡

お使いの方からのご意見嬉しいです✨
    畳んだ時のコンパクトさは問わなかったのですが、安定感がある=大きく感じるってのはやはりあるんですね💡
    機能面はとても優秀だし、乗せたまま対面にも背面にもなるのは便利なのかな?と思っていたので、購入しても満足できそうな気はしました😄
    お出かけ中に対面⇔背面に変えることって結構あるんでしょうか??

やはり赤ちゃんが大きくなると、B型を購入するってのはあるあるなんですね🌟
    AB型が便利だと思いますが、成長に合わせたらB型専用を購入するということも視野に入れておきます😊

参考になりました🥳
    ありがとうございました✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑返信間違えました!すみません💧

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ランフィリノン使っています!
押しやすいし、畳むのも片手でできるので楽です💓
ただし角度がMAX上げてもそんな上がらないのでB型ベビーカーを買おうと思っています!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

押しやすさ畳みやすさって魅力的ですよね😆💓

角度の問題はやはりあるんですね🤔
    生後1ヶ月から乗れて対面式も背面も楽に切り替えられるのがメリットだなと思いましたが、ランフィリノンだけに限らずB型専用の方がそちらに色々特化もしてるんだなと思いました…🤔💭

参考になりました🥰🩷
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

とても優秀ですよね✨カラバリもおしゃれでそこも魅力的ですよね!

お出かけ中に対面🔁背面切替、結構しますー!対面だと幅取るのでバスや狭いところは一時的に背面にしたりなど!
あとは👶🏻気分で腰が座った頃〜でもよく切替使ってました🛒🪽
ランフィ以外でも日本製のメーカーは簡単に切替出来るみたいです!

電車によく利用されるようでしたら改札通れるかも重要っぽいですね!
都心でも小さな駅や改札だと通れないベビーカーも多いです、、、A型のjoieやサイベックスはほとんど通れないところもあるみたいです⤵︎

• ♡あこ♡

♡あこ♡

そうなんです😊✨
    カラバリもおしゃれだし、私はいくつか試した中ではランフィリノン8が1番しっくりきました🌟
    対面と背面の切替は結構するんですね😂💦
    そしたら簡単に切替できるのも助かりますよね💡

改札問題何も考えていませんでした💦
    都心に住んでるので幅広い改札はよく目にしますが、確かに出たい改札口に近い改札に通れない所がある可能性はありますもんね😭
    乗り換える駅はほぼ決まっているので、安定期に入りとても元気なので出かけた際にはそういう視点でも見てみます(*´`)(´`*)

参考にさせてもらいます💚
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

先日、ちょうどランフィリノン8を購入しました✨

すごく安定感あって、走行しやすいです😊軽いですし!
実際にメリオやスゴカル、ラクーナなど走り比べてみたら個人的には断トツでした♪
あえて言うデメリットが、畳んでも大きめで狭い玄関や車に積み込むにはちょっと…って感じですが、質問文を見る限りあこさんに合ってると思います。
その後にサイベックスリベルにしても良いと思いますよー!

• ♡あこ♡

♡あこ♡

返信ありがとうございます😊
    走行のしやすさって大切ですよね🥰💖
    色々試された中でも断トツってのは参考になります✨
    畳んでも大きめではありますよね💦それでも他の機能は良いなって私も思いました🍀
    メリオを買っても、結局はリベルも買うのかなと思ったら、ランフィリノン8買ってからリベルでも良さそうですよね(*゚∀゚*)
    実際にお子さん乗せてから購入しましたか??
    私も産まれてから購入の方がいいかなと思ってますが、気持ちが先走っているので(笑)
    今度メリオも確認だけしてみます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せてから購入しました😊
    メリオも走りやすかったですよ〜!そしてやっぱりオシャレですよね✨

ただ、私達はもう若くなくて(笑)メリオの畳み方が受け入れられなかったのと周りがサイベックス多すぎて、天邪鬼な気持ちで辞めました🤣
    でも、ランフィリノンにして後悔はないですよ✨
    気持ちが先走るのわかります!出産準備楽しいですよね😊

• 8月7日
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

乗せてからの方が赤ちゃんも乗り心地ありますもんね😄

メリオの畳み方⁉️そうなんですね🤣私達も若くないですが、受け入れられるかな💦
    でもサイベックスの多さはすごいですよね💦その位人気という点は安心ですが🌟
    でも私もランフィリノンの方が心惹かれているので、こっちになりそうです🥰
    ありがとうございます🩵🩵

• 8月7日