※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
産婦人科・小児科

帝王切開は病院によって異なりますか?無痛分娩を検討中で、個室や料理が重要。20万円の選択もあります。

帝王切開ならどの病院も同じですか?
無痛分娩希望で1時間半かけて病院にいくつもりでしたが、逆子って言われて、もし帝王切開で決まりになるならわざわざ遠くで、しかも高いところを選ばなくても近くの総合病院でもいいかなと思えてきました…
無痛分娩ができる病院は完全個室で、料理がすごくおいしくて豪華みたいです
そこに20万かけるか?って感じです
総合病院はやっぱり大部屋で料理も入院食って感じですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産みました!
上の子はおっしゃる通り、the総合病院でした!
古くてお風呂も汚くてイヤでした😇
下の子は小さな個人病院でしたが、個室で食事は豪華でした✨🤤

帝王切開なので、医療保険入ってればプラスになる方がほとんどじゃないですか🧐?私は一時金も返金があり、保険金も2回ともいただきました✨
痛い思いしてお腹切って良かったと思いました。笑

• りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

コメントありがとうございます!
    たしかに帝王切開なら保険でプラスになりますね!
    総合病院の方はホームページにも分娩費用の記載がなくて、いくらかかるのかわからないのですがそんなに変わらないですかね?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は普通分娩でしたが、途中で緊急帝王切開に切り替わったので、金額大丈夫かな、とヒヤヒヤしたのを覚えています😂
    事前に帝王切開と決まっているなら、受付の人に金額いくらくらいなのか聞いてみてもいいと思いますし、もう少し日にちが近くなれば、限度額認定証を用意してくださいって言われると思います!そのときに一緒に聞いてみてもいいと思います。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

総合病院で無痛分娩にしていて、お産が進まず緊急帝王切開になりました。
私のところは有料ですが個室にできました。
食事は入院食ですが、お祝膳など豪華なのもあり、おやつの時間にはコーヒーとケーキが毎日出ました。

帝王切開だと保険適用になるので、どの病院でも同じかと思います。

実際30万以上手出しになる予定が帝王切開で保険適用になり手出し4万になりました。保険適用になることで高額医療費や医療保険の申請もできてプラス25万ほどになりました。

• りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

コメントありがとうございます♪
    無痛分娩→緊急帝王切開でも、帝王切開代だけでいいんですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま領収書ないからどうゆう計算かわかりませんが、無痛分娩はうちの病院では15万でした。

無痛分娩の麻酔を入れたら費用発生します。無痛分娩を選んでてもやっぱり麻酔入れず普通に産みます!とかなら費用かかりません。

私の場合、麻酔入れたので15万はかかるはずなんですが、帝王切開に切り替わって、個室代と食事代、薬代、治療費のみでした。

• 8月1日