※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

ベビーシート購入について、旦那との意見の違いで悩んでいます。高価なベビーシートを買う必要があるかどうか考えています。旦那を説得する方法を教えてください。

ベビーシートの購入について

2人目のベビーシートをアイリスのものにしようと思っています。(回転式、新生児から使える)
金額は2万しないくらいで、11歳まで使えますが、長女が使わなくなったらブースターをお下がりで使おうと思っています。

どれを買うのかまで決めたのに、お盆に実父にアカチャンホンポ連れてってもらって(娘と旦那は義実家、私はすぐそばの実家に帰る予定)ベビーシート買って貰えば?と言われました。

普段から私も欲しいものがあったら実父におねだりしたりする時はありますが、アカチャンホンポでベビーシートなんて、4万近くするからもったいないからその分他のものをいつか買ってもらったほうがいいじゃん、と旦那に言ったのですが、旦那は1番高いものがベビーシートなんだからベビーシート頼もうよ、と言ってきます。

11歳とか12歳まで使うならしっかりした高いやつを買ってもいいと思いますが、使うとしても3.4歳くらいまでの予定です。

言い方も腹立つし、自分たちで買わないとしても無駄な買い物になるんじゃないかと思います。
みなさんならどうやって旦那を説得させますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そもそも誰かに買ってもらう前提な旦那なんて嫌すぎます😂
お前が買えよってなります
自分たちの子ならなおさら😂😂

• りょく

りょく

そうなんですよ笑笑
    なんかせめて大型は自分たちで買って服とかちょこまか親連れて買う程度じゃない?って思うんですけどね笑

差額でプレイジムとか買ってもらう方がいいんじゃない?って言ったけど「どちらかというと必要なのはベビーシートでしょ」って言われました笑
    話が通じなくて困ってます😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私買ってもらったことないです😂
    買うよー言われますが負担になるし
    お金持ってるので気持ちだけありがとう
    伝えてますよ😂❣️

産まれて実母からお祝いで10万もらったんですが、息子の通帳に全額貯金し、自分のお金でお返ししました😂

えwそんな旦那さんいやだ😟
    そんな使うんなら自分で子供のやつ
    尚更買ってやれなります🤣🤣

• 8月1日
  • りょく

りょく

私たちは20歳でデキ婚だったので、資金面でいろいろ助けてもらってはいたんです💦
    ただ旦那から言い出すのは違いますよね笑
    義両親に何か頼んだわけでもないから余計になんか腹立つというか笑

しかも旦那がいて買ってもらうわけでもないから余計になんか笑
    2万のがあるのに4万の買ってって言ったら余計に買ってくれないって言ったらそう言うことねって理解してくれました、、

• 8月1日