※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは寝る時間があるが、搾乳のタイミングで起きてしまい、まとまった睡眠が取れず疲れが取れない悩みがあります。

いつになったら、まとまって寝れるようになりましたか😢?

子どもは夜5.6時間は寝てくれます。
熟睡すると全く動かなく、口を触っても何しても起きません。
子どもが寝れるようになったのは嬉しいんですが、
私の胸が張って搾乳しないと乳腺炎になってしまいます💦
子どもが搾乳のタイミングで起きてくれればいいんですがそう上手くもいかず、、、

けっきょく、まとまって睡眠がとれません😢
疲れが取れない😭😭

コメント

への字

搾乳しなくてもいいんじゃないでしょうか?
身体が自然とそのサイクルに合わせて母乳を作ってくれるようになるので、搾乳しない方がいいような気がします。

ゆずぽん

私はそれが嫌で母乳やめちゃいました。、。。

ぽんママ

搾乳しちゃうと、おっぱい作らなきゃ!って体がなるので、搾乳しないほうが良いかもしれません。
でも乳腺炎怖いですよね💦
私はアモーマミルクスルーブレンドハーブティーを飲んで乳腺炎を回避しましたよー✨