※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドという排卵誘発剤を処方されたが、薬について不明点があります。薬を飲むと生理が来るのか、何日後に病院に行くべきか、注意すべきことはあるか不安です。

排卵誘発剤(クロミッド)について。

二人目をそろそろ考えたいけど
産後の生理が来なくて
病院に行ったら子宮が活動してないようなこと言われました。

そして今はピル飲んでて、決まって生理がやってきてます。

3ヶ月ほど続けてて、そろそろ妊娠考えたいと先生に言ったら
クロミッドという排卵誘発剤をはじめて処方されました。
『ピルは今までどおり飲んで、次に生理きたら5日目からクロミッドを飲んで。そしてまた見せに病院来てね』というようこと言われました。

はじめてのクロミッドっていう薬で不明点が今になってでてきました。。

排卵誘発剤をのむということは
ピル飲んでたときみたいに決まって生理くるのでしょうか?
ピルは排卵を抑制して妊娠しないものだと思うのですが。

あと先生がまた来てと言ってたのを
いつ来てと言ってたか忘れたのですが
たぶんちゃんとクロミッドが利いてる(排卵してるか)エコーなどで見るんですよね?
普通に考えるとクロミッド飲んで何日後に産婦人科いくのが妥当ですか??

あとこの薬のんでるとき
何か気を付けなきゃいけないこととかありますか?
先生はなにも言ってなかったのですが💦

コメント

k♡mama✩

クロミッド飲んでますがクロミッドを生理5日目から5日間飲んでだいたいD12、D13辺りで1度卵胞チェックしてもらってます❣️

クロミッド飲んで見て卵胞が育ち排卵さえすれば生理は起こりますよ😊💕

クロミッドの副作用として子宮内膜が薄くなったりの副作用が出ることがあるみたいですが私は今の所副作用はないです❣️

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!

たとえば12,13日目くらいでエコーみてもらって
    いつが排卵日だよとかアドバイスもらう感じなんですかね?
    それで、またそのときにクロミッドもらうんですか?

病院どれくらいの頻度で通ったりしてらっしゃいますか?

質問ばかりすみません😵

• 4月13日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですね☆彡.。
    初めてのクロミッドならどんな効き具合かもわからないと思うので早めから卵胞チェックしてもらうのが安心だと思います😊
    その時に卵胞が育ってれば2日後ぐらいに排卵しそう!などタイミング指導受けたりしてます!!
    その時にまだ排卵まで時間かかりそうならまた何日後に見ましょか!!って感じですかね🤔❤️
    卵胞が育ってればクロミッドはもう飲まないで大丈夫だと思いますよ!!!!
    あくまでもクロミッドは卵胞を育ちやすくする為の薬なので😊

リセットしたらD5までに病院に行きクロミッド貰ってまたD12ぐらいで行きなのでだいたい多くて4、5回ほどですかね🤔
    月に!!!!!!
    少ないと2回ほどですかね❣️

• 4月13日