※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5歳と1歳の子供とお盆にディズニーか、近場のホテルか迷っています。価格差が大きく、子供の記憶や疲れ、アトラクションの乗りやすさを考えています。

みなさんならどちらにしますか?
5歳と1歳を連れでお盆にディズニーに行こうかと思います。(本当は真夏を避けたいのですが色々あり…)

近場の畳のホテルで安眠確保

ディズニーアンバサダーホテルでシェフミッキー付

価格は2倍以上違います🤣

下の子は記憶にも残らないからシェフミッキーはもったいないと夫は言うのですが、
夏だし混んでるし疲れるのであんまりアトラクションも乗れないんじゃないか…と思い、
上の子にミッキーあわせてあげたいな…と言う気持ちもあり迷ってます。
ただ畳の部屋の方が下の子のこと考えるといいなとは思います。。

コメント

ダッフィー

私なら、アンバサダーにします。
アンバサなら、もし日中暑くてやばそうだったらチェックインしてホテルの部屋で休めるからです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    前泊なんです😭ディズニーの記憶があんまりないんですが、涼めるところって土産物屋くらいでしょうか??

• 8月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

全泊なんですね☺️全泊だとしてもアンバサダーにします✨
    ランドに行かれる予定ですか?
    ランドだと涼めるのはお土産屋さんや、レストランですね☺️
    シーならアリエルのマーメイドラグーンです😃

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ランドにします!
    お土産屋さんの場所しっかりチェックしておきます!笑
    ありがとうございます✨
    ちなみに変えられるなら後泊の方がいいでしょうか?
    ランドまで片道一時間半ちょいくらいの距離です。🚃

• 8月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

あと、暑い時間にレストラン入ってご飯食べれた方が良いので、レストラン先に予約しておいたり、モバイルオーダーとかうまく使って涼めるようにしたら良いと思います☺️
    後泊にしたほうが、楽かなとは思います☺️途中でホテルで休めたりするし、夜もパレード最後まで見たりゆっくりできるし、疲れてもホテルでゆっくり寝てから帰れるから、私なら後泊にします☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    レストランの予約はもう無理そうだったので、モバイルオーダーとか活用してみます!✨

• 8月1日
ほのゆりか

シェフミの一択ですね
記憶には残らなくても写真が記念として残ります

子どもが大きくなって写真見たら嬉しい気持ちになると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます✨
    ちなみに私は地方出身で、幼い頃ディズニーにくるために上京したら水疱瘡になっていけなかったいう悲しいエピソードがあります😂
    親の立場だとだいぶ辛いですね🤣

• 8月1日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

他の方のコメ見ました
    前泊ならハピエンで早めに入れば入口の待ち時間も短いですし、PP使えばアトラクの待ち時間も短くなりますし、宿泊予約使えばレストランも取れるのでモバイルオーダと合わせて休憩も取りやすいですしね

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々ありがとうございます!
    ディズニー無知なので教えていただいたもの調べて活用してみます!✨

• 8月1日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ディズニーランドホテルにして宿泊者特典でシェフミッキーが良いかなと思いますよ
    15時からホテル使えるので一度ホテルに入って休憩してからもぅパークに行けますし、次の日はハピエンで入ってからパークに戻る事も出来ますし

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり失礼しました💦ありがとうございます!
    後泊で進めてみます✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰っていますが、日中ホテルに休憩しに行けることを考えるると、アンバサダーかなと思います😊
うちは子どもがミッキーあまり興味ないので、ミッキーと会っても無だったのですが笑
お子さんがミッキー好きなら会わせてあげたいですね☺️

確かに和室の方が安心ですし、予算の問題もあるので…ホテル戻る可能性はあるのか、上の子がミッキーに会いたいのかによるのかなと思いました🐭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前泊なので、日中ホテル立ち寄りができないんですが、
    前泊してハッピーエントリーめざすより(時間早くて使えない可能性あり)、後泊の方がいいですかね、、?
    ディズニーまで多分片道1時間半ちょいくらいです。
    昨日予約したばかりなのでまだ取り直せます😂

• 8月1日