※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

旦那が夜中にゲームやテレビを見ているので子供にも悪影響が心配。止めてもらうべきでしょうか?

旦那との子育てについて相談なのですが、旦那が夜中にゲームをしたり、テレビのつけっぱなし(ながら見)で今まで生きてきている人で今は我慢してくれていますが子供が寝た後などにたまにされます。
我慢してくれているのでこちらから一切止めろとは言いづらいのですが、子供が夜中にゲームをしている父親の姿を1回でも見てしまった時自分も同じことをしようと思ってしまわないか心配です😭

旦那がYouTubeなどのテレビ、ゲームが好きで日中できなくて夜中などやる場合、一切やめてもらった方がいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の部屋でやってもらうようにしてます😣そのためなら部屋にテレビも買ってあげます笑 うちは完全に隔離してます😇 寝るのも別で快適です!

• rei

rei

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    買ってあげるの優しすぎますね!
    夫と適度に距離を置きたいならその対策が有効そうですね🙌
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月13日
はじめてのママリ

ゲームやテレビの音がうるさくて睡眠妨害になってるなら控えてもらいますが(別の部屋でやってもらう)、そうじゃないならスルーしますね🤔
親がゲームしてなくてもいつかはやると思いますし、家で息抜き出来ないのはかわいそうなので😂💦

• rei

rei

返信遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    確かに、いつかは絶対やりますもんね💦
    あまり神経質に捉えないようにしようと思います🙌
    ありがとうございました!

• 8月13日