※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から40℃の熱で手足口病かなと思われ、飲み物が少ない赤ちゃん。無理に飲ませる必要はなく、タイミングを見て続けるべきです。他の方の経験を教えてください。

昨日の夕方から40℃の熱が出てヘルパンギーナかな、発疹でたら手足口病だねと言われていたのですが発疹が出てるのでおそらく手足口病です。
今も熱が上がって坐薬で下げての繰り返しで、ミルクはまぁまぁ飲んでいたのですが徐々に飲める量が減って今上げてみたらほんと30mlくらいしか飲めず🥲
リンゴジュースとかもあげてみたのですがほぼ飲まず、おそらく口の中ちらっとみたら上のところに赤いのがあったので口の中が痛いのかなーと😭ミルク飲むとギャン泣きし出しました。
飲める量が少ないのでこまめに飲ませるようにはしてるのですが、無理にでも飲ませた方がいいですか?😭
飲めないなら飲めないでタイミングみてあげ続けるしかないですよね?🥲💦
3ヶ月の時のインフルエンザ以来の発熱でインフルエンザの時もここまでミルク飲まなかったことがなかったので心配です😭
みなさんどうされているのか教えていただけると助かります😭💦

ちなみに立ち抱っこか添い寝しか許されません😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも飲めてたらとりあえず
大丈夫かと☺️
こまめにあげるしかないですね💦

全く飲めず、涙が出ない
唇が乾いてる、爪をおしても
2秒以上色が戻らないとかなら
脱水の兆候で心配ですが、、
飲めないのは2〜3日ピークで
1週間もすればおさまると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!!
    ありがとうございます😭
    とりあえずおしっこもちゃんと出ているので大丈夫かと思います💦
    こまめにあげて様子見てみます🥲
    助かります😭✨

    • 8月1日
ちゃん ☽ ⋆゜

めちゃくちゃ同じすぎて🥺
うちも抱っこしか許されません。。
なかなかしんどいですよね😭

手足口病で、口の中みたら真っ白でした😭😭😭
おっぱい拒否で12時間つづいたので病院連れてったら、
熱なくても座薬使ってくださいって言われました😳
座薬には痛み止めにも効くので口の中の痛みも和らぐみたいです!
家に帰ってすぐ座薬したら
10分後におっぱい飲んでくれました😭😭😭
座薬使った時は飲んでくれそうですかね??🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いです🥹
    ずっと抱っこしんどいですよね😂何もできないし、、

    まだポチッと赤いかなーくらいなのですが真っ白までなったら相当痛いですよね😭💦
    痛いとかも言えないからかわいそうで、、
    すこし冷やしてから上げてみたら少し飲んでくれました🥹✨
    コメントありがとうございます😭🙏

    • 8月1日