※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になってから夜寝つきが悪くなり、ミルクでも寝ない。成長や年齢で難しいと感じ、イライラしています。アドバイスをお願いします。

毎回回答ありがとうございます!

9ヶ月くらいになってから
娘が夜なかなか寝てくれず…
今まではミルク飲んだら
すんなり寝てくれたのに
今はミルク飲んでも
寝てくれず…
抱っこしてても置くと
起きちゃいますし
おんぶだとおろすのが
大変で泣いて起きちゃう…

成長したんだなぁ
って思いますし
今の月年齢は
難しいんだぁ
って母には言われました

なかなか寝てくれないと
ィラィラしてしまい〜

なにかいいアドバイスが
あればお願いします…

コメント

ぴーちゃん

朝の起きる時間と昼寝の時間はどのくらいですか?

らーちゃん


朝は8時とかで
お昼寝はミルクの
2時間後とかですね!
寝ない時もありますけどw
夕方四時以降は
あまり寝ませんね!

ぴーちゃん

夜は何時に寝付いてますか?

10ヶ月を過ぎると体力がついてくるので、寝て欲しい14時間前に朝起こすといいですよ!

らーちゃん

夜は8時半から9時頃に
寝かしつけますが
なかなか寝ないので
結局は10時すぎから12時の間です(^^;;

ぴーちゃん

8時半に寝て欲しいなら朝は6時半には起こすべきですね!