※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

運動会の練習時間が8時半〜9時半で、遅刻した場合練習に参加できなかった。何時に登園すべきか悩んでいます。

幼稚園の運動会の練習(鼓笛)で、夏休みに数日だけ練習があります。
練習時間が8時半〜9時半だったら、何時に登園させますか?

8時20分過ぎに行ったら遅刻で練習に参加できなかったそうで。。
早め早めに行かなかったこちらが非常識なのでしょうか😢?

コメント

まいん🍓

え、なぜ開始時間10分前に間に合っているのに参加できないんですか?おかしくないですか?
開始時間とは別に集合時間がはっきり明記されていて、それに遅れたならまだ分かりますが、開始時間だけ知らされていて、間に合っているのに遅刻扱いは園側が完全におかしいと思うのですが💦

• ままり

ままり

ですよね😭😭なんかもっと早めに来てくださいって当たり前のように言われて、え、開始時間の30分くらい前にいくのが常識なのかなと自信喪失してましたが、やはり園の連絡が不足してますよね😭😭😭だったら開始の○分前までに集合してくださいって書くべきですよね😭😭

下の子の園変えたくなるくらい馬が合わないなって思ってしまいました😢

• 8月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

おかしいおかしい!!
    じゃあその『もっと早め』の時間を教えといてもらっていいですか?って感じです😤
    早めって言い方、個人の感覚でだいぶ変わりますよね?
    そこを保護者に委ねておいて、しかも100歩譲ってその日だけは、と参加させてくれるならまだしも、参加できないと言われるなんてありえない対応です。

可能なら園を変えてください😭
    私育休中の保育士ですが、場所は違えど同じ保育者として、ホントありえないと思います。

• 8月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

他の先生にも聞いた方がいいと思います。園側がそもそもそういう考えなのか、その先生がそう言っただけなのかでも違いますよ。
    それだけ厳しいなら鼓笛相当力入れてますよね、お子さんへの指導が厳しすぎないことを願います💦

• 8月1日
  • ままり

ままり

わー😭わかっていただけて気持ちが軽くなりました😢
    ほんとですよね、こちらの判断に任されておいて参加できないってあんまりですよね😢まいんさんがおっしゃるように、せめて今日はいいけど次から気をつけてねにしてほしかったです😢

ふつうの年長さんの担任の方に言われたのですが、園側の方針かと思われます。

全部で6回だけの練習なのですが、うち2回はすでに体調不良で欠席、せめてあと4回だけは頑張ってきてほしいと思い、いま1歳の子はいつも早起きでちょうど眠くなる時間にがんばってこの暑い中連れ回されてかわいそうで、、

いろんなこと重なってめっちゃイライラしてしまいました😭
    保育士さんのご意見聞けてよかったです😢ありがとうございます😢

• 8月1日
  • まいん🍓

まいん🍓

お子さんが1番可哀想ですよ💦
    幼稚園行ったのになんでできないのってなりませんか?

園がそういう方針なんですね😮‍💨はぁ😔限られた練習機会なら余計に門前払いしてる場合じゃないでしょう、と思います💦
    下のお子さんもこの暑い中大変でしたね💦

極端ですが、できることならもう園が開く前ぐらいに行って、何なら先生達より早く着いて「早めって言われたんで😤え?集合時間は特に言われなかったんで、早めにきました!早すぎるって?じゃあ何時ならいいんでしょう?」ぐらい言ってやりたい勢いです笑

いえいえ🤣一緒に腹立っちゃいました笑

• 8月1日
  • ままり

ままり

そうなんですよね。。当日列を乱すことがあったりしたら本人がかわいそうだしそれで文句言われたら尚更😢

それいいですね🤣🤣🤣本人も、じゃあ4時に来るね!と図らずも言ってて😂えー先生も来てないよ〜って見事に言ってました😂😂

わたしも我慢できず、子供の前で園の愚痴を言ってしまいました。。子供の大切な居場所の一つのことを悪く言ってしまったことが本当に自己嫌悪です。

まいんさんのような常識ある方が増えることやそういう園に出会えることを願うばかりです😞
    本当にありがとうございました😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

登園時間の指定はなかったんですよね?理不尽すぎますね😭
私も特に記載がなければ10分前くらいに登園させると思います!
今後も練習があるなら園に確認しておいた方が良いと思います😢

• ままり

ままり

はい、登園時間は明記されてなかったんです😢
    確認したら早いことに越したことはないって。

下の子ちがう園にしたくなるくらい気が利かないなと思ってしまいました😥

• 8月1日