※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

義姉から送られた桃が熟しすぎて食べられず、果樹園に報告したが、クレームと思われるか不安。品物の状態に敏感で、報告するのは正解かどうか悩んでいる。

昨日義姉から桃を送ってもらいました🍑
届いて見てみたら現時点で1つ熟しすぎてて食べられませんでした。
義姉にはつたえてませんが、
送ってもらった果樹園さんには
報告?的な感じで電話させてもらったら、また送らせてもらいますと言って貰えました。

私としては、全然怒ってないし果物だからそういうこともあるしと分かってますが
果樹園さん的にはクレームと思われますかね??

今更なんか言わなかったら良かったかなって思い始めてます💦

私自身が気になったこととか、果物、卵、お米とかが
腐ってた、割れてた、虫が湧いてた等
クール便の頼んでたものが今の時期は仕方ないこともあるでしょうけど溶けてたとかそういうことがめちゃくちゃ気になるタイプで
つい電話してしまったんですけど、
こういう時の正解ってなんだと思いますか?

コメント

もな💅🏻

畑でとれたもの〜とかじゃなくて、果樹園からの直送なら義姉には非はないので伝えても問題無かったと思います。

私も義理実家の畑でとれた野菜とかこの時期にもらうと、常温便でぶどうとか送られてくると普通に腐ってます。
何も言わずに捨ててますよ😭

• もっちゃん

もっちゃん

おそらく、果樹園の直売所とかで配達手続きした感じだと思います

常温便でブドウはちょっとやばいですね😱

つきさっきまだ残ってるのみたら、
    2.3個ほど怪しいのがありました笑
    切ってみないと分からないですが、早めに食べることにします

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

クレーム処理だと思います🥺
明らかに向こうの保管方法や梱包のせいで虫が湧いたとかなら換えてもらいますが、暑い日が続くなかで足の速い桃が1つだけ熟し過ぎてたくらいなら、私なら何も言わず捨てるかなあ...🥹
でも電話して送り直してもらうことが悪という訳でもないと思いますよ。個人の受け止め方に差はあると思うので。

• もっちゃん

もっちゃん

やっぱりそうですよねぇ...
    さっきあるやつ確認したら、2.3個ほど怪しいのがあったので早めに食べようと思ってます😇

この前卵3パック頼んだら9個ヒビ入ってて慌ててゆで卵したんです
    今までそんなこと無かったのでたぶん配送業者の方だとは思うんですが、この場合なら伝えますか?

• 8月1日
はじめてのママリ

私は小心者で、もっと大きな損失でも泣き寝入りするタイプなので誰にも言わずそっと処分してそのままです🫠

• もっちゃん

もっちゃん

もっとおっきなものは旦那様に言ってもらいましょ😭

なんか変なところで出てしまうんですよね💦

• 8月1日

クレームではありますね😅
正解、、はいないと思います!
消費者ご自身が納得する形が1番なのかなと思います🙆