※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

口周りに発疹が出た後、再度卵白を食べても大丈夫か悩んでいます。海外旅行前に終わらせたいが、意見を聞きたいです。

卵白のアレルギー疑惑について

1週間前に卵白の約10g食べて4時間後に口周りに発疹が出ました。そのとき小児科に行って、"5-6日後からまた卵白食べてもいいですよ"と言われました。

なので8月から始めようかなぁと考えていたのですが、夫と私の母から一歳まではいいんじゃない?と言われて迷っています。

8月末から3ヶ月海外に行きます。旅行ではなく国際結婚なので帰省になります。国際免許は持ってないので万が一のときの病院に行けません。そうなると卵食べさせれるのは夫の休みの週2日になります。

卵は早めに終わらせた方がいいと聞くので、進めたいのですがどう思いますか?

ちなみに卵黄は1/2個食べて一応クリアにしています。

コメント

はじめてのママリ

ひとまずもう一回食べさせてみるのがいいかなと思います🤔
それでまたアレルギーのような反応が出たら、お医者さんからしばらく食べさせないようにって指示が出るかもしれませんし、ごく少量ずつ進めた方がいいなど言われるかもしれません。

確かに卵は早めに食べさせた方がいいと聞くので、海外に行くまでにある程度進めた方がいいかなーと思いました😌

• あめ

あめ

たしかにもう一度食べさせて反応見た方が判断しやすいですね🤔
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日