※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ど平日に市民プールへ行きました。療育らしき団体さんが来たのですが、…

ど平日に市民プールへ行きました。
療育らしき団体さんが来たのですが、指導員?教師?1人に対して子供の数が多いのか目が行き届いてなくて、子供が潜っているところを踏まれかけました。
中学生か高校生くらいの男の子が、同じくらいの男の子を姫抱っこして25メートルプールの中を歩いてて、全く前も足元も見えてない状態、指導員は離れたプールサイドにいました。

その子は重度ではないようだけど、軽度とも言えない感じの子でした。
他の子はヘッドギアつけてる子居てました。

もちろん市民プールへ行くのは自由だし、障害者だからと遠慮する必要はないし、差別するつもりもないです。
しかし、周りへ迷惑をかけない努力をするのは障害者も健常者も同じだと思います。
他人の私たちが遠慮する理由もないです。

夏休みのど平日の昼間でした。
小4以上は子供だけで行ってもいいとなってるプールです。
付き添いを増やすとか、保護者に応援を頼むとかしないものなのでしょうか?

もちろん、子供だけで来てる小学生も危険なことをしているのは承知です。
なので我が子が小4になっても子供だけで行かせるつもりはないです。

コメント