※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が泣いているのを長時間放置した場合はどうなりますか?歪んだ子になってしまいますか?

1歳の子が泣いているのを長時間放置した場合はどうなりますか?歪んだ子になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長時間というのは何時間でしょうか…

何か訴えて泣いてるのにずっと放置しちゃうと親に訴える事をしなくなっちゃつと思います🤔

はじめてのママリ🔰

長時間、ってどのくらいでしょうか…
イヤイヤ期とかだと40分くらいならありました。
今、4歳、特に歪んでないです
本人の記憶にもないてすし😂

3歳頃からだと長時間、何度も、とかの放置は記憶にも残ると思うので、歪む可能性もあるのではないかな、と個人的に思います

みっちゃんママ

元保育士です!

1歳くらいのお子さんの泣いているところ、ずっとそのまま放置すると、時の場合や個人差はあると思いますが、何かある度に泣いたり、泣くのを自分で抑えられないようになってしまうこともあると思います。

主さんのお子さんが、どんな理由、どのくらい、どのような泣き方をしているのかでも、対処法は様々かと思います!