※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
その他の疑問

4日前から下痢が続き、排便時に激しく泣くお子様について心配されています。再受診が必要かどうか悩んでいます。

4日前から下痢が続いています。と言っても回数は少なく1日に出ても2回ですが量が多く、ネバネバした粘液状で色は白色に近い黄色です。
下痢初日に小児科に受診し、風邪によるものであろうということで整腸剤をもらって飲んでるんですがウンチの状態は変わりません。
先ほど排便する際にお腹が痛いのか?尋常じゃなきくらい大泣きをしていました。
排便の際にあんなに泣くなんて初めてだったので風邪ではなく何か変な病気なのではないかと心配になってしまいました。便秘でウンチが硬くて泣くとかならあるんですが…。
お子様で下痢をされた事がある方、排便時に泣いたりするのは普通なんでしょうか?こんなにも下痢は長引くものなのでしょうか?
小児科に再受診した方がいいのか、このまま様子を見た方がいいのか悩んでいます。
何か助言いただけますでしょうか?

コメント

aki

助言ではないですが、うちの娘は10日前から下痢が続いています。1日7〜8回、もっと多い日もあります。小児科に行ったらお腹風邪だと言われました。排便の時は大丈夫ですが、下痢でお尻が赤くなって拭く時泣いたりしてます。ずっと治らないので違う小児科に行くつもりですT_T

  • hgl

    hgl

    お返事ありがとうございます😊
    10日も?!それは可哀想…。ご心配ですよね。
    私もこのまま続くようだったら別の小児科に受診しようと思います。
    お互い早く治るといいですね。

    • 4月13日