※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   もえちゃんのママチャン
子育て・グッズ

娘が歯みがきを楽しむようになった方法について相談です。母親が変顔で踊りながら歯磨きし、娘が磨かせてくれたら旦那と褒めるそうです。苦労も思い出になるかもしれません。

娘一歳!!皆さんに質問して、歯みがきのやり方を変えたら、ギャン泣きしなくなりました!!
それは私がアホになること!!(笑)
私が変顔で踊りながら歯を磨いてる姿を見せています…娘が少しでも磨かせてくれたら、旦那とべた褒めします。
これも疲れますが、ギャン泣きよりぜんぜん良いです!!
アホアホマンになる日々も、いつか思い出になりますよね…苦笑

コメント

ゆうんちゅ

その光景拝見したいです!(笑)
私は以前歯科で働いてましたが、ママさんたちやっぱり歯磨き大変っておっしゃってました。
他人に指導しつつ、自分が子供できた時にちゃんと出来るかなってすごい不安になってました(^_^;)

そのやり方は思い付きもしませんでした!息子が成長して歯磨きするようになってギャン泣きしたら…私もアホアホマンになろうかな♪(笑)参考になりました♪

Yun

まだ息子は歯磨きする月齢ではありませんが…想像したら面白い&ホッコリしたのでコメントさせていただきます(笑)

アホアホマン大変そうですね!任務お疲れ様です(°_°)
私の息子が歯磨き嫌がったら、アホアホマンを参考にさせていただきます✨笑

   もえちゃんのママチャン

顔は志村けんのアイ~ンで、シャカシャカ~♪と言いながら大げさに歯みがきします。
ちなみに、手足はレレレのおじさんですよ!!
いきなりやりだしたとき、旦那は引いてましたが(笑)

   もえちゃんのママチャン

自分もここまでバカになれるとはおもいませんでした(笑)
今日は旦那がアホの日ね、と夫婦で謎の会話をしています!!(笑)