※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで他人の意見に影響されず、自分のやり方を信じることが大切です。周囲のプレッシャーに負けないように心がけましょう。

子育てにおいて、真っ当な意見というか、例えばテレビをみせないとか、そういうのにとらわれすぎるとメンタルやられませんか??
他人から言われると特にきつい。
同じ環境で、ワンオペしてから言ってよと
いいたくなります

コメント

ねこ

全く気にしないです!笑
テレビ見せないからどうなるんですか?
スナック菓子与えないからどうなるんですか?
見てても賢い子は賢いし
食べててもしっかりご飯食べて元気な子もいます!
もうほんとそれぞれ!
よそはよそうちはうちです 笑

はじめてのママリ

周りに言われるのイライラしますよね、、、
わたしもこの前ショッピングモールで知らないおじさんに怒鳴り込まれて腹立ちすぎて泣きました🥹
ほんと分かってない奴が言うんじゃねーよ!ってなります

ママリ

他人は関係ないので気にしないです😅他人にどう言われようが、子どもご健やかに育ってればそれでいいので!

うちのこは小さいうちから1時間は必ず毎日ユーチューブとか見てたし、その他にテレビ番組もたくさん見てました!

今小学生になって
ユーチューブ、ティックトック、ゲーム、色々やって1日にトータルすると3時間、4時間は平気でメディア遊びしてますが

勉強もできるし礼儀も正しいし
優等生で幼稚園でも学校でも先生方から

どうしたらこんなにいい子に育つの!?と言われてきましたよ!

私は自分の中でルールは決めますが人が決めたルールをそんなに重要視したことはないです。

例えばテレビに関しても
やることやってて
時間ないであれば
好きなように見たっていいじゃん。と思ってます。

やることやってないのが悪いし
時間を守れないのが悪いので

そのクリアしてればいいじゃんて思うし

大人だって暇さえあればスマホ覗いてるんだから子どもたって暇ならテレビみたいだろと思ってます(笑)

まま

はい、黙れ😇😇😇って思います(笑)

わかります〜〜
誰かに言われたわけじゃないですが、無意識に自分で罪悪感を感じてしまったりもします。

が、こないだ保育園帰りに
お友達がお母さんと手を繋いで
幸せそうに歩きながらカプリコを食べてたのを見て、ああ、そうだよな!みんなそんなもんだよね!と肩の荷が降りました😂笑

やるやらない別として、
人は人だし、その人なりの育児方法があるわけで、人の目を気にしすぎたりすると自分で自分の首を絞めるので、もう子供が笑顔ならいいや!と思うようにしてます!