※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

手足口病後のおうち遊びについて相談です。友達との集まりを延期し、リスケする日程を提案したいです。再延期も考慮しています。

手足口病後のおうち遊びについて相談です😌

上の子が7/29(月)に発熱し、喉に発疹ができていたためヘルパンギーナと診断されました💦
が、昨日(7/31)から解熱したものの手の平と足の裏に薄いポツポツが数個できていたので、恐らく手足口病だと思います。

8/7に友達の家に集まる予定がありますが、
延期の連絡をしようと思います。
3家族集まるうち、1家族には今回ヘルパンギーナと診断された当日に罹ってしまった旨を伝えています。

皆さんならリスケする日程をいつにしようと提案しますか?

ちなみに今後下の子や私にうつることも考えられるので、
その場合は更に再延期となりますが、
うつらなかった程での話をさせてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

補足しようと思ったら消してしまったのでもう一度投稿します!

手足口病の可能性もありそうという事を伝え今回は不参加にしてリスケはせずまた体調良くなったら遊びに行かせてねと伝えます。
でももしリスケする流れになったら発疹の治りにもよりますが2週間後以降や夏休みの終わり頃ですかね。
1ヶ月位は便からも菌がでてるというし相手がどこまで気にするかどうかな所もあるので難しいですよね。
家に来るとなるとトイレも使うし気にする人しそうなので。

  • rainbow48

    rainbow48

    この集まりが子供たち同士で前々から企画していたものでみんなずっと楽しみにしていたんです…🥺
    なのでリスケという形をとってあげたい所です🥲
    2週間後以降で…とこちらから提案したいと思います!

    • 8月1日