※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

1歳半の息子が怪我をしているかのような歩き方をしています。明日健診があるので様子を見るつもりです。同じ経験の方いますか?

1歳半の息子の歩き方について。

おとといから、右足を引きずるような歩き方をしています💦

右足に体重をかける時間が短く、まるで怪我をしているかのような歩き方です。
指先を浮かせるような歩き方のときもあれば、足首がかたまって動かないかのような動きにも見えたり…

膝や股関節あたりからガクッと崩れそうになる時もあります。
立ちあがろうとしてよろけたりも何度かありました。

ただ本人は歩くのを嫌がったり、どこか痛がるようなことは全くありません。変な歩き方なのにぐんぐん歩きます。

今日小児科行こうかとも思いましたが、手足口病とか流行ってるし、明日1歳半健診があるからそこまで様子見ても良いかなーと思ってます😥

同じようなご経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じような状況でガンだったというのを見たことあるので早めに病院行った方がいいかと思います😥💦
脳腫瘍からくる歩行困難だったみたいですが…

小児科ではなく整形外科行かれた方がいいです。
1歳半検診は集団なら1人に時間をそんなにかけないので、病院とは違いますよ。

• みすず

みすず

私も怪我ではないということは、病気の可能性もあるのかなーと薄々思っていました😢
    そしてそれなら小児科かな?と思いましたが整形外科で良いんですね!
    ありがとうございます😭

• 8月1日
たぴ

その後歩き方どうなりましたか?

• みすず

みすず

数日かけて回復し、普通に歩くようになりました!
    が、つい先日また引きずって、しかも膝あたりを押さえて痛そうにしてたので、また受診しようかなーとも思ってます😢

• 8月27日