※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。心拍確認後が遅いですか?仕事の状況も考慮して早めが良いか迷っています。

職場へ妊娠の報告はいつがいいでしょうか?
昨日産婦人科に行って胎嚢は確認できましたが、まだ心拍は確認できませんでした。出血があるので無理はせずということになりました。仕事は外来クラークで立ちっぱなしです。人員もかつかつな状態でまわしているので、急な休みになると迷惑かかるし早めのほうがいいと思いますが、心拍わかってからだと遅いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10週頃の心拍確認後に報告しました!
心拍分かってからで問題ないと思います。
ただ仕事は無理されないように、体調不良があることだけ先に伝えておくのはどうですか?

COCOA

妊娠してて心配な仕事(被爆や重い荷物持つ等)
でないなら心拍確認後でも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

職場に伝えるのは安定期に入ってからが良いとされてますが、私はつわりがしんどくて仕事行くのも辛かったため、7週くらいで上司に伝えました💦
無理しない方が良いなら、早めに伝えた方が良いと思いますが、今6週で来週心拍確認出来そう とかだったら、私なら心拍確認出来てから上司に伝えます。

もさ

みなさんありがとうございます🥺来週また受診するので、そのときに心拍確認できたタイミングで報告しようと思います!!