※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

初めてのロタウイルス感染で水下痢が続いています。症状がいつごろ治まるか知りたいです。

初めてロタウイルスにかかってしまい、水下痢がオムツから漏れて足に流れてたりします。
どのくらい続いてどのくらいでなおるんでしょうか(><)

コメント

ぴろすけ

ロタですか💦辛いですね。
うんち漏れ、処理も大変だし嫌ですよね。おむつかぶれは大丈夫ですか?

ロタじゃないけど、胃腸炎などで下痢になったときは長いと1ヶ月くらい下痢やゆるゆるうんちが続きました。医者からも2週間くはいはユルくなるよ~と言われてました(T_T)
おむつかぶれになっちゃうとその処置もしなくてはいけないし、子供も痛いし大変なので、おしりふきなるべく使わずに在宅中はいちいちお風呂に行ってシャワーで洗ったりしてました。

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    そんなに続くんですね(><)
    元気もないし体力がないのかむっちゃ寝てるし、食欲もないしで可哀想です😣😣

水下痢がすごいので、風呂場でだいたい洗ってます☺
    やってて良かったです🎵やっぱお尻痛いんですね😣

• 4月13日
KMmama

うちも先月上の子がロタになりましたよ〜( ´•д•` )💦下痢の処理大変ですよね…幸い1週間くらいで治りましたが、下の子が移ってしまい…3週間くらいは下痢が続きました(;▽;)小さい子ほど治りが遅いみたいなので…
早く良くなると良いですね☆

• メリー

メリー

ありがとうございます☺
    3週間も…(><)
    小さいとほんと可哀想ですよね😣
    早くよくなることを願います😣

• 4月13日