※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お米50gに対して水200mlは、25gお米に対しての水量の倍です。水っぽくなる原因かもしれません。量を調整してみてください。

離乳食10倍粥の作り方について困っています💦
お米炊いてレンジでチン、ブレンダーかける方法でやってます。レシピ本では炊いたお米25gに対して水100ml(初期の1週目分)と書かれています。この倍の量をつくるなら単純にお米50gに対して水200mlで合ってますか?作ったら、かなり水っぽくなって失敗しました。。分量間違えてますか?😭深夜に絶望してます。。。

コメント

ママリ

下にドロドロしたのこぞんでないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!が、ほんと少しでほぼ水に溶けてます、、
    これって下に沈んでいるのだけ使う感じですか??

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    下のドロドロしたのと混ざらないですかね?🤔

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分水が多すぎて水に溶けちゃいました🫠ほんの少しだけ下の方に残ってます、、

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私今日作ったんですが、炊いたお米80gに水400mlのレシピでした!
    なので、50gに200mlでレシピは合ってると思います💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    なにを間違えたのやら、、
    明日もう一度チャレンジしてみす、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日