※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをする時に困っています。硬いうんちで苦しんでいるようです。豆乳や納豆をあげても噛まないし、消化がうまくいかないようです。何かアドバイスをお願いします。

カミカミ期なのに全然カミカミしないで
飲んじゃう。
小さすぎ?柔らかすぎ?
わけわからない…。
そしてうんちも2月からずっと硬い?
うんちする時真っ赤な顔してそして
大泣き。
うんちに血が付いてたり…。
お尻も切れちゃって…。
豆乳使ったり納豆よくあげたりするのに
噛まないし消化しっかり出来てないから
うんち硬いのかな…
もう悩みすぎて泣きそうです。

コメント

SK225

水分は足りてますか?
うちもかみかみしたりしなかったりですが、段々上手になりますよ😀
ご飯よりお菓子の方が上手にかみかみしてます😂

  • mamamama

    mamamama

    コメントありがとうございます!
    ストローもコップも口に水分入ると
    ダーとほぼ全部溢れちゃいます。
    スプーンであげたりもしていて
    最初は飲みますが入らなくなると
    口からダーとなります。。
    お菓子は唾液で溶けちゃうので
    溶けたらごっくんしてます笑

    • 4月13日
  • SK225

    SK225

    もしかしたら水分が足りなくてウンチが硬いのかもしれませんね😀
    上の子も同級生ですね〜♡
    水分が多めのフルーツなどあげてみてはいかがでしょう?
    哺乳瓶使えるなら哺乳瓶とか?

    • 4月13日
  • mamamama

    mamamama

    ほんとですね〜!すごい、奇跡だ〜( ´⚰︎` )
    フルーツも毎日りんご、キウイ、バナナなど結構あげたりしています〜✰︎
    哺乳瓶🍼か〜哺乳瓶に麦茶入れてあげてみようかな…

    • 4月13日
  • SK225

    SK225

    友人の子で1歳過ぎまで硬いウンチしか出なくてウンチする度に泣いてる子いました😵
    もしかしたらそういう体質の子もいるのかもしれないですね🤔
    フルーツジュースとか飲ましてみるのも良いかもしれないですね🎶

    • 4月13日