※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親が同居中、旦那が夜帰ってすぐ寝ることに不満。お義父さんの干渉がストレス。旦那にも伝えるが聞いてもらえず、お義母さんは理解してくれるがお義父さんはイライラ。

旦那の親と同居してるのですが、旦那は外仕事をして毎日夜帰ってくるとご飯も食べずにお風呂に入り直ぐに寝るのですが、旦那のお義父さんが、、「こんな暑い中仕事をして夜ご飯食べずにいるのはどうかと思う!貴方嫁なんだから自分の旦那に言わんけ!!毎日体力奪われてる中ご飯も食べないでいるのはダメだから!」と言われたりします。
旦那に言っても聞いてくれません。。全く!!「ほっとけ!!」とかも言われます。
それに、「何かあったら救急車呼ばんと行かんぞ!!あんたの旦那が何かあって死んでもいいの??気を使いなさいよ!!心配とか全く無いわけ??」とかも言われます。
私が双子ちゃんを2人とも抱っこしてるのに、「自分の旦那ヤろが10分おきに様子見に行かんけ!!」とか言われたり、何もしない双子ちゃんも抱かないお義父さんから色々言われるのは本当にストレスです
「あの、双子ちゃんも抱っことかしないのに色々言うのやめて貰ってもいいですか??心配ですよ!でも何も言っても聞かないし、しつこく言うと反抗するのにも関わらず、双子ちゃんを2人とも抱っこしてるんですよ??何か旦那にしたくても何も出来ないですよね??」とお義父さんに言いました。
そしたら、またうだうだ言われ、他の所で、「まじイライラする手伝いとか双子ちゃん抱っこするからとかそう言う言葉もないのにうだうだうるさい!!」と大きい声で叫び、お義母さんが、お義父さんに、「あのさ、嫁さんは双子ちゃん2人ともだっこしてるんだよ??心配だけど双子ちゃんのこともしないといけないで大変なのに男は黙っとけ!!様子ぐらい見てるし大丈夫だから!!」とお義母さんが言ってくれてて、それでもお義父さんにはイライラします。。
どう思いますか??

コメント

yu

お義父さんはずっとお義母さんにあれこれしてもらって生きてきたんですかね😑
うざすぎます。
お義母さんがわかってくれる方でよかったですね…!
夫は大人なんだから、小さい子供たちのお世話が優先で当たり前ですよね。
そんなに夫が心配ならお義父さんがお世話してあげたらどうですかって感じです。

• ckk

ckk

そうなんですよ!!
    なんか、自分の旦那のこともきづかってあげないといけないとか言われるので、いやいやそうゆう風に育ててきたことでマザコンみたいになってるんやん!とか思い、本当に色々なことに口出しをしてきます。

• 7月31日
  • yu

yu

いやいや、気遣いはするけど、それは大人として最低限で十分でしょ!と思いますよね😤
    いつまでも息子のこと大人扱い出来ないタイプですかー…
    一番同居しちゃいけないタイプの親子ですね😮‍💨
    うちの義両親も夫を甘やかす系ですが同居してない+私には面倒見を強要して来ないのでセーフです🫥
    一緒に暮らしててそんなことばっかり言われるの辛すぎますね😭

• 8月1日
  • ckk

ckk

めちゃくちゃ辛いです!!
    お義父さんから言われたとき、他の部屋に行き、大きな声で、「このクソジジイ黙っとけや!!」と大きな声で叫んだ私です!
    本当にうるさくてめちゃくちゃ迷惑な旦那の親です

• 8月1日
  • yu

yu

そりゃそれくらい言いますよね!!
    なんなら面と向かって言われても仕方ないレベル…🙃
    旦那さんが間に入ってくれればいいんですけどね☹️

• 8月1日
ゆーちょす

えっ、旦那さん大人ですよね?お世話必要です????????
今大事なのは双子の子守りですよねー??ぶっちゃけ旦那のこと気にしてられる余裕なんてないですよ。大人なんだから自分のことは自分でよろしくですよ。
そもそもは自分の息子なんだから義父がお世話したってよ笑笑

• ckk

ckk

ですよね!!
    旦那は30になる前の大人です!
    何回も様子を見に来る自分の親に「ほっといて!!」と言っていました。それなのに、しつこく見に来るお義母さん!!
    お義父さんもしつこく、10分おきに様子見に行かな行けない!!寝てるかもしれないけど息してたか!!とか聞いてくるなら車椅子だけど見に行けよ!!って思ってしまった私です。
    旦那の面倒なんて見てられない!!うろちょろする双子がケガしないように見ないといけないから夫婦二人でいた時かのように旦那にかまっていられない!!

• 8月1日
  • ゆーちょす

ゆーちょす

双子ちゃんと3歳のお子さんの育児…ほんと私には計り知れないほど労力を使ってらっしゃるとおもいます。いつもお疲れ様です‼︎

その様子だともう完全に親、過保護すぎぃい!ほっといたれ!笑
    腹減ったら勝手に食う!笑
    旦那さんもかなり疲弊されてるんでしょう。
    が!大人でっす!
    育児だけでも大変なのに義父によるストレスまで被って…ママさんの方がよっぽど心配ですわ。

• 8月1日
  • ckk

ckk

ありがとうございます泣
    毎日毎日、精神的にまいりそうなのに一日を送ってます。

毎日大変です、、何かある度に色々言われるし、毎日旦那の親から仕事かどうか毎日聞いてきます。時々食卓の上に今日することのメモが置いてあったり、旦那の親が仕事休みの日は部屋まで来て、予定まで聞いてきたり、今日することは、、みたいなことまで言われます。
    毎日大変で、ストレス性胃炎にもなったことがあります。

• 8月1日
あー

今のわたしにそんな余裕がないので、お義父さんお願いします。
と毎回言いましょう。
本当に鬱陶しいですね。
めちゃくちゃ腹立ちます