※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を「愛依」にしていいか悩んでいます。「うい」が第一候補。理由は可愛い響きと依の字。悩みは「あい」と間違えられることや検索結果の影響。他の漢字も考え中です。皆さんの意見を聞きたいです。

名前を「愛依」にしていいか悩んでいます!
読み方は「うい」です。

「えま」と2択で悩んでいたのですが、産まれた子の顔を見ると「えま」ではないような気がして、「うい」が第一候補になっています。

◇選んだ理由
・ういの響きと依の字が可愛い
・妻のように周りから愛される子になって欲しい(旦那意見)

◇悩みポイント
・「あい」と間違えて読まれそう
・ネットで検索するとあまり良くない声もある
うぃ、うぃーとふざけて呼ばれそう
大人になって歳を重ねた時に恥ずかしいなど

一つ目の悩みについては他の漢字にするのもありかなと思っているところです。

皆さんはどう思いますでしょうか??^^;
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

y

とっても可愛いです🥺🎀
でも初見だと あいちゃん って
みんな読んじゃうかなって思います

はじめてのママリ🔰

ういちゃんめちゃくちゃ可愛いです😍💓
私自身、キラキラではないですが1発で漢字が読めないのですが、逆に自分だけの特別な漢字で超お気に入りです✌️✨
両親も漢字に意味を込めてくれてたので、想いがあるなら読めなくても全然オッケーだと思います!れ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけの特別な漢字、素敵ですね☺️
    無難な字より想いがある字にしたいなと思うことが出来ました!
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

「あい」ですね😅
「うい」とは読めないので振り仮名が必須な気がします💦
「うい」と言う呼び名はとても可愛いと思うので、読める漢字にしてあげた方がいいと思います。

よち

漢字を見て「うい」とは読めないですねぇ😅
そういう漢字だと知らせていけば次第に周りは覚えてくれます。気にするなら変える、気にしないなら変えなくてもいいです☺️
響きは可愛らしいです😍

はじめてのママリ🔰

「あい」で間違われるのは確実だと思います。羽とか初の方がまだ間違えられないかなと。

ひまわり

どれもかわいいお名前だと思います。個人的にういちゃん推しです🫶🏻

知人に同じ漢字の方がいて、読み方は「まい」ちゃんでした😌

ゆゆ

ういちゃんの名前自体は可愛いですし、ふざけてよむ感じも浮かばなかったです!
ただやはりあいちゃんとしか読めなかったです💦
初見でういちゃんと読める人は正直なかなかいないかと・・・

 sistar_mama

確実に愛依はあいちゃんと読んじゃいます!
うちの子は、「羽依」でういです。同じ園にういとくんがいるので「うい」は馴染みやすい名前だと思います😊

私自身の話で申し訳ないですが名前を毎回、訂正するのめんどくさいのですんなり読める名前がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰 

ういちゃんすごく可愛いです!!

漢字に関していろいろ思う人はいると思いますが、逆にすんなり読めない方が一発で覚えてもらえるので、全然賛成派です!!「あいちゃんじゃなくてういちゃんなんだー!かわいい名前ー!」って感じです☺️☺️

訂正人生とかありますが、基本的にふりがなと一緒に記入するのがほとんどなので今の時代そんなに訂正することないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり読めない方が覚えてもらえるという視点はなかったです!
    ご意見ありがとうございます🙏🏻

    • 8月1日
ママリン

字は可愛いけど、あいとしか読めなかったです。調べたらういとも読むんですね。でも、愛あいのイメージが強すぎて😅
羽依など漢字変える方が間違わずに読んでもらえると思います😊

かりん

愛依だと あい または めい
と読まれそうだと思いました💦

個人的には、
うい は珍しいお名前な印象があるので
えま の方が歳をとっても
違和感ないかなと思います🤗

DXB

ういちゃん、響きがとっても素敵です!ただその感じだと毎回学期初めにあいちゃん!と呼ばれてういです。と訂正する作業が毎回あるかと。。。
うの字だけ変えることをお勧めします。