※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

今幸せすぎると言う方!周りの人達に興味ないですか?

今幸せすぎると言う方!
周りの人達に興味ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せ過ぎるというか、心も物質的にも満たされている方かなとは思います。

赤の他人には興味はないですが、知人、友人、自分の好きな芸能人には興味ありますよ😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    質問の仕方が悪くてごめんなさい💦
    周りが羨ましいとかは自分が満たされていると気にならなくなりますか?
    わたしはすぐ羨ましいと思ってしまいます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かにそれはあるかもしれないです。
    羨ましいって思う事が生活上あまりない気がします。

子供も手がかからなくなってきたので、親のヘルプとかも羨ましくないし、欲しい物は買えるし、人が行ったりやったりしてて良いなと思う事があっても、やろうと思えばすぐに出来る事が多いので、羨ましいという発想にはあまりならないかもしれないです。

ただ、全くないかというとそうでもなく、人望がある人、知識の沢山ある人は羨ましいというか、いいな、私もそうなりたいなとは思います。

ただ、やはり金銭的に満たされてない時は羨ましいって気持ちは今よりはありましたよ。

羨ましいを素敵だなに変換して、相手を見習うとか、目標にするとかも出来ますし、羨ましいって気持ちは全て悪ではないと思ってます!

• 7月31日
  • ままり

ままり

なるほど!
    素敵ですね!
    物理的に無理なことに羨ましいと思って悲観的になってしまいます。
    子供が希望人数産めなかったや、住む場所が田舎になったなど。
    どうあがいても無理なのに羨ましくて、幸せに気づけていません💦
    健康で恵まれた環境だとは思いますが😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がやりたい事、我慢している事を目の当たりにしたら、羨ましいと思ってしまうのは当然の感情ではないでしょうか?

無理して幸せ探しをしても、羨ましい物は羨ましいでしょうし、その気持ちを無理して否定しなくても良くないですか?

あと、私は首都圏にしか住んだ事がないので、自然いっぱいの田舎で子育てするのに憧れます💓
    私からしたら羨ましい、いいなって思う事をお持ちですよね。

お子さんの年齢がわかりませんが、子供の手が離れるにつれ、自由が出来るので、それだけでも気持ちに余裕は自然と出てくると思いますよ☺️

• 7月31日
  • ままり

ままり

なるほど!
    なんだか幸せな環境だと思うのに満たされなくて辛いんです。
    欲深くて自分の首を絞めています💦
    実家が駅前だしなんでもお店などあったので、なにもなくてつまらないです🤣
    駅から家まで家しかなくて🤣
    そこが1番辛いので、年とっても解決できそうになくて(売れそうもないので)
    チーンって感じです🤣

あとは子育てで大きくなってしまうのも寂しいです🤣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちゃー全てダメダメモードに入っちゃってますね😰

私が嫌な事があった時などに良くやってたのですが、今の感情を紙に書きまくって、何でそう思うのか、解決策は→ない とか、とりあえず思った事を紙に書き出してました。
    何日かやると、自分で理解出来て、一時的でも気持ちが落ち着きました。

幸せって人それぞれだし難しいですよね。
    ママリで愚痴ると同じ人沢山いるはずなので、共感してくれる人コメント下さい!って励まし合うのもアリだと思いますよ😄

• 8月1日
  • ままり

ままり

そうなんですよ。
    毎日ダメダメモードで辛くて💦
    今の場所から変えないと抜け出せないとおもっているんですが、気持ちが落ち着くのは大事ですよね!
    すぐやってみます😊
    親身にありがとうございました✌️

• 8月1日
り

他人に興味無いですね😌

しょっちゅう海外旅行をしているとか、会う度に違うハイブランドバッグを持っているとか、明らかに我が家よりも裕福な家庭の方がいても、私は私の欲しい幸せを手にしているので妬み僻みの気持ちが一切湧かないです☺️

• ままり

ままり

なるほど!
    努力しても物理的に無理なことはどう消化していますか?
    例えば、病気で子供が産めない。
    転勤で、行きたくない街に行くなど💦

• 7月31日
  • り

その例えで言うと、前者はどうにもならなかったですね💦私も片方の卵管を切除していて不妊治療に片足を突っ込んだのですが、その時はかなりどん底にいて、年齢的に若かったのもあり、妬み僻みに狂いました😱

そして後者も経験がありますが、そちらは一旦受け入れてその場での目標を定め、それを達成しても自分の希望する先に転勤できなかったら辞めようと決めて割り切りました。

書いてみたら、年齢的な部分もあるかもしれないです🤔落ち着いたというか…嫉妬に苦しむよりも、置かれた環境や物事を受け入れて、気持ちを切り替えた方が穏やかに過ごせるというところに達したというか😂

• 7月31日
  • ままり

ままり

受け入れるしかないですよね〜!
    無理なもんは無理!!
    置かれた環境に感謝して、慎ましく過ごしてみます☺️
    ありがとうございました☺️✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

自分は自分で充分幸せ!って思ってるので周りとはあまり比べないです!上を見上げたらキリがないですが高望みしてない感じです!
子どもの人数は理想通りですが、家は多分ままりさんと私同じです😂私も実家が駅前で栄えてて周りに何でもお店あって…とにかく便利でした!今は…まあまあの田舎に住んでます🤣良いところは田舎なので比較的道が混まないのとローンが高くないことですね!笑
実家近くに住めたら良いのですが実家近くに家持ったら今の家の金額+1500万〜2000万は確実なのでそこまで自分の首絞めてまで住むのはちょっと…って感じでした😂😂💦
そんな感じで現状プラスなところや願望の無理なところを探して自分自身納得させてます!🙌

はじめてのママリ🔰

気にならないですね😂興味無いです!