※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
雑談・つぶやき

意地悪されて辛い気持ちで学校を休まなければならない理由がわからない。吐き出せずに苦しい。

なんで意地悪されてる側が我慢して、悲しい気持ちで学校休まなきゃダメなんだろう。

小さな身体で、我慢し我慢して我慢してどうにもならなくなって気持ちがあふれる姿見ると、だんだんどんどん腹が立ってきて、もぅ学校に来れないようにぶん殴ってやりたい気持ちになる。(当たり前ですが実際にはやりません)

大人なので、ちゃんと順を踏んで大人の対応とってます。

吐き出せない気持ちをこちらで吐き出しました。
大人気なくてすいません…

コメント

4mama

本当普通なら意地悪した側が何らかのペナルティを受けるべきですよね!!自分の子が加害者になったら間違いなく学校行かせないです😤

• しっぽ

しっぽ

4mamaさんのようなちゃんとした親ばかりであって欲しいです😭

うちは相手の親がどんな感じなのか現段階ではまだわからなくて、今朝学校に電話した時に、あまりに続くようなら相手の子の親も含めて話したいですと伝えてあります!…がどんな親かもわからないし、怖いですよね😭😭

• 9月9日
  • 4mama

4mama

私もこうは言っても全然ちゃんとした親とは程遠いんですけどね🤣😂

えーオラオラしたのがきたら怖いですねー😂でも子供を守るためならスン🫥といきましょう🤣学校の先生も通常業務に加えてトラブルの処理大変だろうけど、子供のためには1日も早く解決したいから急かしちゃいますよね💦
    しっぽさんも、あまり考え込みすぎずお体気をつけてくださいね🥹

• 9月9日
さおりん

めっちゃわかります、こっちがぶん殴りたいですよね
わたしはまだ実際にそういう場面に出くわしたことないですが、これから将来的にそんなトラブルになって大人の対応できるかわかりません😣💦
やり返せよ、思いっきりけんかしたらええねん!って思っちゃいます😇

• しっぽ

しっぽ

今朝も長男、意地悪されるから行きたくないって泣いていて旦那も、「いいかげん腹立ってきた!次意地悪されたらそいつぶん殴っていいよ。何かあったらお父さんとお母さんが謝って、ちゃんと話しするから!」って言っていて、正しくはないんだけど、かっこいい!と久々思いました🤣👍

• 9月9日
ふ9🍵

お恥ずかしながら上の子が友達に意地悪していて学童の先生から連絡をいただき発覚しました。それまでは親的には全く気づきませんでした💦
それは既に先生にお伝えしていますか?先生から保護者にお話が入っているといいのですが…
うちは本人に話したらまさかのそれが意地悪だと本人に自覚がないパターンでした🥺でもそれは意地悪に該当することをきちんと話して本人も理解し反省して次の日にお友達に謝りに行かせました。

• しっぽ

しっぽ

もう先生には伝え済みで、先生から相手の子には直接強く伝えていただいてます。
    ただ伝えた次の日の参観日でまた意地悪されてるところを見かけてますし、授業態度を見てる限り少し落ち着いないタイプに見えたので全く期待はできなさそうです😭

差し支えなければ上のお子さんが悪気なくやっていた内容はどんなことだったのでしょうか?

息子は後ろから蹴られたり押されたりすることも多く、それが悪いと思ってないならもぅやばい子だなと思ってしまいます😅💦

• 9月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

それはとても心配ですね🥺

うちは女の子なので手が出るようなことではないのですが、、、毎日学童に来ているわけではないお子さんがいらっしゃり、たまにきた時に一緒に遊ぼうとその子から声をかけられてもうちの娘はまた明日ねって言って遊ぶことを先延ばしにしていたようです。毎日来るわけでないので明日なんてないので、また同じようにたまにきた時に毎回また明日ねって言ってたみたいです😩
    それは仲間はずれだよってはっきり言ったらそういうつもりではなかったと本人は言っていました💦
    今は小学校でも自分に嫌なことする人とか自分が嫌いな人とまで無理に仲良くする必要はなく逃げていいとある意味教えているようで(それはそれで意味のある教えだとは思いますが…)どうやら娘はその子のことが苦手でそういう手段にでていたようでした😓
    でも理解して反省していたので今のところ様子見です。

たしかに男の子は手や足が出るトラブルの方が多い印象です。でもある意味女子よりわかりやすいので先生は優先してサポートしてくれるイメージありますが担任の先生頼りなさそうですね😭

• 9月9日
  • しっぽ

しっぽ

それだけで連絡来ちゃうんですね😅正直それだったら私も全く気づけないし、仲間はずれというほどのものかな?という気すらしてしまいます…

担任はベテランの先生で、ゆっくり見守ってくれるタイプのようです。相手の子にはきつく言ってくれてるみたいですが、今うちの子も自分で相手に嫌と伝えるということを頑張っているところなので、その成長を見守りたい…的なところもあるようです。
    相手の子が長男のことを好きなようで、構ってほしくてやっているみたいなので、先生が言っても効果がなくて長男から直接はっきり嫌だと伝えないと解決しないと思うと言われています😭

それはもちろんわかるんですが、長男はもぅ話もしたくない大嫌いって言ってるので、なかなかそこまで辿り着けるかどうか…💦

長い戦いになりそうですが、なんとか頑張ろうと思います👍

お話聞かせていただいてありがとうございます!

• 9月9日