※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
家族・旦那

ワンオペ育児で辛いです。夫と別居考えています。実家で育児する方の経験聞きたいです。

ワンオペが辛く、
旦那さんと別居し暮らしてる方いますか?

(批判等はお控えください。)

旦那さんと別の県で自身の実家(または近く)に暮らしてる方いますか??

夫が激務でも夫婦が揃っていた方がいいのか、、、

ワンオペで余裕なく子どもたちに当たってしまったり、
夫婦仲もギクシャクしてしまったり。

子どもたちにイライラしてしまったり
することもあるので、
日々罪悪感です。

元々夫とそんなに日頃から顔を合わせられないのなら、
実家のサポートのもとで余裕を持って育児をした方がいいのかと悩んでいます。

夫婦離れて逆に仲が良くなった、
実家の近くで助かっているなど、
経験された方にお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

離婚予定の別居なので、参考にならないかもですが
実家の近くに住んでます
ワンオペですが、自分しかやる人がいない状況が当たり前になった方が旦那に期待して裏切られてイライラすることがないので楽です
夜泣きでもう無理ーっとなったらたまに実家に頼ります。
最初は実家にいましたが、それはそれでかなりストレスになったので実家の近くが私的に一番良きです!

はじめてのママリ🔰

二人めが生まれた後、自分の実家(隣県)の近くに引っ越してきました。旦那はこどもの成長がみたいからと、片道2時間以上の通勤を選びましたが、私は旦那のことも考えて単身赴任も提案しています

当時旦那は、日付が変わるまで勤務する日もあり、ワンオペなので、お互い精神面でも大変でした。私もフルタイムでの復職を考えていたので、引っ越しを決めました。夫婦仲も育児の面でも実家が頼れるのはとてもありがたいです!主さんも働くの前提なら実家近くへの引っ越しもありかなと思います☺️

ママリ

完全に私のことですね😂
都内で旦那は勤務しており、夫婦仲も悪くはありませんがワンオペがきつくて赤ちゃんの頃から茨城の実家にほぼ住み着いてて先日住民票もしっかり移して単身赴任として別居にしました!
私の心も穏やかだし最高です!

アラカナmama

私のこと⁉️と思うくらい一緒です笑
1人目出産してからずっと,実家で暮らしてます‼︎
強制的義実家での同居がいやで,理由を説明しても旦那には私の気持ちが理解できてないようなので(話しても無駄☝️)…
旦那は基本,日曜日しか休みがなく月〜土は会社の寮生活。旦那がいないのに難あり義母がいる家で同居なんて,私の頭がおかしくなる😂と実家に甘えてます☝️💦
基本旦那にも会わなくて気楽に実家でワンオペ育児してる方が私には合ってるのかも‼︎と思うくらいです笑