※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那が離婚したいと言い、養育費や婚姻費を払う気がない。法的に支払わざるを得ないが心配。有責配偶者で離婚しない自分を責める。

調停離婚された方にお聞きしたいです。

昨年旦那の不倫が分かり、再構築を頑張っていますが、些細な事で口論になったりで旦那が離婚したいと言い出しています。
子供が生まれてから自分の貯金を崩して生活費の足しにしていたため私に貯金が全く無いです。
旦那はそれを分かっていて離婚したいと言います。
自分の子でも今後会いたいと思わない、父親は死んだ事にして。と言われました。
養育費は払うけど裁判で最低値まで争うし、別居しても婚姻費は1円も払う気無いと言っています。

道徳や法律的に旦那が有責配偶者なので別居の婚姻費や養育費は争っても年収によって裁判所が決めるので払わざるをえない事だと思いますが、旦那本人に払う気が全く無い場合でも本当に支払われるのか心配です。

有責配偶者のくせに離婚したいし金はケチる、妻は職なし無一文で放り出す事に何の抵抗もないと言う旦那となぜ離婚しないかは自分自身が1番バカだと思ってます。

コメント

ろこん

まず旦那さん酷すぎて泣けてきました、、
きっと本当に払う気無いんでしょうし、養育費もすぐ滞納すると思われます💦
まずは別居して、今お仕事されていないならご実家を頼って、就活して軌道にのったら調停するのはどうでしょうか。

• モンブラン

モンブラン

実家は飛行機の距離で頼れず、旦那の地元なので知り合いは子供繋がりのママ友やよく行くスーパーのおばちゃんなどで頼れる人は居なくて…。
    旦那は義母や兄弟、友達に私の事を悪く話しているので気持ち的には四面楚歌な所です💦
    もうすぐ下の子が幼稚園に入れるので、そしたら働くつもりです。

• 7月31日