※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬や猫を家族と考えるか、旅行時の扱いについて悩んでいます。

犬、猫を飼っている方。ペットではなく家族ですか?
何人家族か聞かれたら犬、猫も含めた数を答えますか?

犬を家族だと主張する旦那が理解できません。
犬は犬。家族ではない。線引きをして。と思ってしまいます。

家族だというくせに、旅行の時は「ペット」ホテルに預け、粗相やイタズラが嫌だからという理由でケージに閉じ込めっぱなしです。

コメント

。。

犬好きで実家で飼ってましたが、家族だとは思いますが、含めた数は数えません!

栗ノ介

猫を飼ってます。
もちろん家族ですが、何人家族という質問に対しての回答は人間の家族の人数でしか答えません。

まま

犬飼ってます!
犬は大事な家族です。
家族構成聞かれたら人間の人数+ワンちゃんって言ってるので含めてますかね🤔
犬は犬ですが。家族です。

線引きをしたい理由は何かあるんですか?

はじめてのママリ🔰

私は大事な家族だと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送っちゃいました
    ですが書類など書く時は含めません。当たり前ですけど。
    線引きしたい理由はなんなんでしょう。

    • 7月31日
ママ

おそらく、ないがしろにしているのに、家族という旦那様に腹が立つのですかね😭
家族と主張するからには徹底して家族と同じ扱いをしていないとなんだか納得いかないですよね💦そして、何かにつけてイライラさせない尊敬できる夫であれば、犬も家族と認めたくなるのかなと。、
違ったらすみません💦
私は猫を小さい頃から飼っていますが、猫は猫ですね☺️大切ですが、数には含めません😅

はじめてのママリ🔰

家族です。
ですが、世間一般的にはペット扱い。所有物であるので。

他人に説明する時は
例えば、「4人家族で犬〇〇の男の子と女の子います。」とか。
あくまでも相手に分かりやすいように話します。

旅行の時にペットホテルに預けるのは仕方ないですよね。
一般的なカテゴリーはペットですから、「家族」ホテルなんて名前のペットホテルはありませんし。

奥さん側や金銭面を考えると
ペット可のホテルも行けないとか。

うちは家族ともに犬好きなのでペットも一緒に泊まれるホテル。
よほど遠方で飛行機が必要な場合は
ペットホテルに預けます。

家族だというくせに、普段から粗相悪戯が嫌でゲージに入れる。
というのは旦那さんの性格に問題があるのかと。
家族家族言いながらただ可愛い対象に癒されたいだけ。
行動はペット扱いですね。
でも気持ちとして、犬を飼っている人間が犬を家族と考えてるのはとても良いことだと思いますよ。

deleted user

家族だし大切ではありますが、別に犬まで聞いてないよ!と思うタイプなので言いませんね💦
ただ、家族なのでペットホテルに預けたり、ケージに閉じ込めることはしないです。
都合悪い時だけ犬扱いするなら、最初から線引きしてと思いますね。