※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに膝の上で離乳食をあげることについて、発達に差し支えることはありませんか?

【離乳食】腰が座っても膝の上であげてていいでしょうか?

いま7ヶ月で腰は座ってます。
最近ローチェアに座らせるとすぐ泣き出してしまいます。

ベビーカー、シャイルドシート、施設のおむつ替え台なども嫌でギャン泣き。拘束されてる感じが嫌なのかなーと思ってます。

膝に座らせるとピタッと泣き止み食べてくれることが多いです。

腰が座ったら椅子で食べさせる事が基本的な進め方だと思いますが、膝の上で食べる事で何か発達に差し支える事ってありますか?🥲

コメント

ママリ

7ヶ月ならまだ膝でも良いと思いますよー!
大体腰座りってハイハイの状態から自分でお座りの形まですることと言われてますけど、7ヶ月でそこまでできるの早いですね✨
息子は8ヶ月の終わりくらいに1人で座る体制になって、座れるようになったので9ヶ月からハイチェアにしました!

足がつくような椅子に座って食べるのが理想とされてるのは姿勢が懸念されてるからのようです!
ですがまだ7ヶ月なら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が座らせてお座りができれば腰が座ってると言うのかと思ってました!😂
    まだハイハイできません😂笑
    教えて頂きありがとうございます!💦

まだ大丈夫ですよね✌️
    安心しました!

• 7月31日
おかちゃん

うちも不機嫌な時は膝の上に座らせて食べさせてます!
食べることが目的なので、膝の上で食べてくれるならそれが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに目的は食べる事ですもんね!ありがとうございます!💕

• 7月31日