※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

新しい職場でレジ業務が苦手で、支払い方法についていけない。向いていないかもしれない。早めに辞めるべきでしょうか?

新しい職場が向いてないかもしれないです。
入社してから4日目です。

イオンのフードコートでパートとして働き始めました。
若い頃に勤めてた所の別店舗だったので 少しは覚えてるだろうと思い、応募したら採用されました。キッチンはほぼ1人でいけます。 でも、レジが苦手です。現金は問題ないですが
クレジットカードやWAONカード、電子マネーなどの時が
ほんとに操作方法がわかりません。なんど聞いても 実際やってみる時に分かりません。その都度 周りの方に聞いてます。
申し訳ないくらいに、、、忙しくてメモする暇もないです

若い時は現金のみだったので レジも大丈夫でしたが
今は 色々支払い方法がありすぎて ついていけません。
向いてないですよね、
早めに辞めた方がいいでしょうか?
明日も憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もレジめちゃくちゃ憂鬱でした😞本当によく間違えてしまって💦締めの人に迷惑を掛けてしまってました😭
しばらく経ってだいぶ慣れてきて、ミスも減りましたが。。
今育休中で半年以上休んでいて、復帰するのが来年の4月なので…もう絶対忘れてるので不安です😭😭😭
ただ、何度もやれば覚えます。
場数踏むしかないです😞
周りの方や雰囲気次第でしょうか…聞きやすい人がいるとか、怒られないとか。ご自身が肩身が狭くて気まづくてストレスなのであれば辞めても良いと思います!レジをしないで、キッチンだけのお仕事とか。

• あや

あや

今の所怒られはしないですが、、、とりあえずお客さんを待たせてはいけないと思い、何度もすみません教えてください!!って呼んでます🥺
    ちゃんと覚えれますかね、、、キッチンだけの仕事など 求人見ながら 考えます🥹

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまで本当に憂鬱ですよね😭明日も頑張ってください!
    絶対にいつかは出来るようになります👍

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もです!!!
コンビニ復帰しましたが自動レジだし、袋有料だし、支払い方法現金以外ばかりだし、てんやわんやな四日目が終わりました😭

はじめてのママリ🔰

4日で辞めるならどんな仕事も無理だと思います!
4日なら覚えられなくて当然です。

日頃自分はキャッシュレス使ってますか?
練習がてらまずは自分が使ってみることだと思いますよ✨