※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みがあります。寝かしつけが難しく、イライラしています。対処法が分からず、自信を失っています。

生後6ヶ月、寝かしつけについて、
1ヶ月弱前くらいから睡眠退行なのかな、、
全然寝ないです
正直毎日イライラしています。早く寝ろよとまで思ってます。
もう何したら寝るのか寝てもすぐうつ伏せで泣いてます。
前までは夜通しか夜間授乳1回でセフるねんねしてたのに。
あー、もう全部自信なくなってきた。ネントレとかも沢山あって分からないし、もう余裕もないしお母さん辞めたいー、、

コメント

Sawa

6ヶ月頃ってそういう時期なんですかね…😵
うちも寝付きが悪くなったり、夜中に突如泣き出したり…今までにないことが起きて困惑してます😅
うつ伏せになるくせに泣くのはほんとに意味わからん…ってなります(笑)
何回直してもうつ伏せになるのでベルト買いました…😂
少しはマシになりましたがベルト嫌がったらどうしよーとすでに不安😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんか少しほっとしてしまいます、、笑
    ほんと困惑ですよね笑笑
    お互い程々に頑張りましょうね😢

• 7月31日
🐿️

同じく生後6ヶ月で、睡眠退行してるのか、寝かしつけが本当に苦痛です…😭
5ヶ月までは1人で寝たり、夜通し寝てくれて、逆に心配になるくらい寝てたのですが、今は本当に寝ない😢
一日の睡眠はトータル10時間から12時間で心配になります。
早く寝かさなきゃと思うと、寝ないことにイライラして、泣いてる隣で携帯触ったりもします。
寝てくれないのは本当に辛いですよね…いつかは睡眠退行も終わると信じたいですね😭一緒に頑張りましょう😢♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりねくなってしまうともう疲労もイライラも蓄積されにされまくってます、、。笑
    私も泣き止まない時携帯で現実逃避します笑
    ほんとにいつか終わると思って挑むしかないですよね💦
    お互い頑張りましょうね😢

• 7月31日
ママリ

同じです😭😭😭寝かしつけしたのに1時間以内に起きてきておっぱい欲しがるのでほんとにイライラしてます。。しかも夜間も2、3回起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳2、3回になるともう、あなたは新生児なんか!!!ってなりますよね😢
    いつも余裕ある育児がしたいって思うのに、内心ハラハラしたりイライラしたりでほんと何もかも理想道理にいかなくてもう萎えです。。

• 7月31日
ねこのしっぽ

まさに、今息子が起きてしまいました💦
20時で寝てくれて、明日の朝まで起きないでーと思ったら、
寝返りで起きました笑笑🤣
どうやって寝かせようか考えちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするなら起きるな!!!!!と私はいつも内心思いながらポーカーフェイスで寝ろ寝ろ〜と心で呪文を唱えながらやっています笑
    なかなか余裕あってにこにこして育児ってほんと難しい、、、、😱

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
最近の寝かしつけはほんと苦痛でしかないです…旦那は仕事で夜はだいたいいないので1人で寝かしつけしてると頭おかしくなりそうです😅
最近は抱っこも拒否してくる時があって、抱っこしても降ろしてもうつ伏せにさせても座らせても何やっても大泣きです…じゃあどーしたらいいの?!何がしたいの?!っていっつもイライラしちゃいます🥲
その後やっと寝てくれた我が子を見て、イライラしすぎたなって1人で反省会開いてます笑
それでまた夜中に泣かれてまた寝なくてイライラしての繰り返しです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じです🤷‍♂️笑
    ほんとお疲れ様です!
    イライラしてごめんねしてイライラして繰り返すのめちゃめちゃ分かります笑
    きっと大きくなって振り返ると尊い時間なのに今が精一杯で毎日パンクしそうです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお疲れ様です☺️
    ほんとですね、きっとあっという間に大きくなって友達優先になって一緒にいれる時間も短くなっちゃうんでしょうね🥹
    私を求めてきてくれる今を大切にしたいですが、、寝ないのはやめてくれって感じですね😂😂

• 7月31日
ママリ

皆さん6ヶ月ベビーのママさん達が同じように悩んでらしてちょっと安心しました😭

私はもう諦めて電気つけちゃいます!イライラすると余計寝ないし、あっちもパニックになって訳わかってないので1回リセットです💦
1~2時間したらまた眠くなるのでその間好きに遊ばして自分はご飯でも食べて…ってしてます。眠いですけど😪

あとわたし的に半分寝ながら?眠い眠いと思いながら対応すると寝なくてイライラしやすいので、こどもが起きたらガッツリ目覚ましちゃって対応してます👊

寝かしつけに関しては、私も試行錯誤中ですが、あまりにも辛いと抱っこ紐に入れちゃって寝ます…あとは何度でも授乳したり、音楽聞かせたりですかね…毎日あの手この手です💦最近我が子ははボスベイビーのエンドレスで寝ます( ˘ω˘ ) 笑
お互い頑張りましょー!