※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
お出かけ

車のエアコンが壊れており、20万かかる修理に踏み切れず困っています。暑さで子供たちも苦しい状況で、車につけられる涼しいグッズを探しています。

車のエアコンが壊れてしまい、直すのに20万近くかかるみたいなのですが…😭💦最近予想外の出費があったのと、来年車を買い替えようと思っていたので、20万かけて修理に出すのもちょっと…😭と思っているところです。。。
でもこの酷暑でエアコンつかないのが相当キツく、ちょっと買い物とかに行くだけなら歩いて行った方がマシだと思うくらい車の中がやばいです😭😭子供達も連れて行くしかないので乗せていきますが、汗だくで顔真っ赤っかにして本当にかわいそうで…🥲
保冷剤だったり、首に巻く涼しいやつを巻いたり色々してるのですがそれでも全然暑くて💦
何か車につけられるおすすめのグッズ等ありますか?ネットで探してみても扇風機とかしか出てこずで😢
何かいいものあれば教えてください!よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うー

車を早めに買い替えるはできなさそうですか?
車の暑さ危険なので、エアコンないと危ないですよね💦

車につけられるものは扇風機、保冷剤くらいしかないかなとおもいます
あとは乗っていない時に車の温度がなるべく上がらないように日陰に停めておくとかですかね🤔
あと乗る前に対角線にあたる窓を全開にして、ドアを何度か開け閉めすると中の空気が入れ替わって少し車内温度が下がります

ぐーみ

答えになってないかもしれないですが、20万かけて修理するか夏の間は乗らないかしか選択はないと思います🥲
多少割高になるかもしれないですが、タクシーを使ったりネットスーパーなどを利用したり。
熱中症になったら、20万の出費どころじゃなくなります💦😭