※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に頼まれたカバンにダイヤのネックレスが入っていた。友人に返却を提案したが反応が薄い。自分ならもう少し丁寧に返信するが、求めすぎか。

色々な方の意見を聞きたいので再度投稿させてください。

友人の引っ越しを手伝いました。
(夫が大型トラックを借りて家電を全て運び、私は荷物の梱包を二日間手伝いました)
お礼にトラックレンタル代を10000円と、使わなくなったノーブランドのカバンを処分するけどいる?と聞かれたので、自分は使わないが妹にあげることにしました。


数ヶ月後、妹がカバンの中にダイヤのネックレスを発見。

友人にすぐ連絡 「カバン妹にあげたらネックレスが入ってたみたいなの。〇〇のネックレスかな?」

1週間後にやっと返信。「多分私のー」

とのことで、「妹にすぐ返してもらうね」と返信するも、反応なし。

妹が速達で送ってくれたので、、


私「妹から返してもらいました!
近々来る予定あるならその時返そうか?
それとも、高価なものだからすぐ家に送った方が良いかな?」
(友人は頻繁に我が家の近くに来る用事があるので)

にリアクションスタンプ一個のみ。


なんだか、友人の態度があっさりしすぎというか。
忙しいのはわかりますが、大事なことなのに返信も遅いし、
たった一言とリアクションスタンプのみって😅涙


私だったら「ネックレス気づいてくれてありがとう!
悪いんだけど送ってもらえますか?」
等返信しようと思うのですが、求めすぎですか?

コメント

ショコラ

それダイヤ💎ですかね…?

本物そっくりのイミテーションとか…?

だから、そこまであっさり塩なのでは?

友人なの?って感じですね。
元々の性格なのか、私の周りにそのような人がいないので何とも言えませんが、放っておきます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    それが、、ブランドの刻印ありの本物のダイヤでした。
    買うと10万はする品物です。

    友人は裕福でたくさんのアクセサリーを持っていますので塩対応なのかもしれません。
    それでも、こちらの善意で返そうとしてるのにあまりにそっけなくて😞(もちろん、ネックレスの存在を言わずに持ってるなんて悪いことしないのは当然ですが)

    私の周りにもそんな友人は初めてです😭
    放っておきたいですが、やはり送料かけてダイヤを送り返すべきですよね😣😣

    • 7月31日
はじめてのママリ

気持ちすごく分かります。
手伝ってもらったのに、そんな態度取る人嫌です。
それ以外の点ですごく気が合って大好きな子なら許容しますが、そうでもない子ならしれっと距離おきます。
自分が頼りたいときだけ頼って、あとはそっけない子、自分勝手で苦手です。

引っ越しのお礼の額も友人だから許される額ですもんね。
引っ越し業者に頼んだらもっとする。主さんたちの善意に甘えた額ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    共感してくれて嬉しいです😭🙏

    そのとおりです!
    引っ越しでも、
    今日中に処分したいと言われて大きなダイニングテーブルを渡されたんですが、我が家もいらないし、リサイクルショップを何件も回ってやっと引き取ってもらいました。。

    頼りたいだけ頼って、あとはそっけないとか、本当に自分勝手ですよね🥲
    ちょっとハッとさせられました。。

    • 7月31日
hach1

お引越しを手伝ってくれて、お礼がトラックのレンタル料と使わなくなったブランドの鞄ですか?🙄
失礼ですが、舐められてません、、、?
友達と言えど失礼すぎると言うか、本当に友達?と思ってしまいました💦

私ならこれを機にその方とは距離を置くかもしれません💦
なんならカバンも返すかもです、後から何言われるか分からないですし👉🏻👈🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そうなんです🥲
    友人だから受け入れましたが、お礼も微妙ですよねえ💦
    バックはちなみにノーブランドでした🤣笑

    舐められてると聞いてハッとしました!
    やっぱり失礼しますよね💦
    バッグも返したいんですが、妹が気に入って使っていて😣😣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼しますよね→失礼ですよねの間違いでした🙏

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

相手のお礼が安すぎてびっくりしました。レンタル代➕1万かと思いきやレンタル代のみなんですね。旦那さんもあなたもせっかくの休みだったと思うのにそれだけやって、実質ノーブランドの鞄のみなんて。
二日間の飲み物とか食事とか出してくれたんですよね??流石に。
お友達は裕福なら尚更、もっとちゃんとしてほしいと読んでて思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    レンタル代1万円でした😂
    主人は友人から5000円で安くトラックを借りたのですが、5000円分ガソリン入れて返したのでトントンでした😅

    食事や飲み物は一切なし。
    友人だから全く気にしてませんでしたが、今思えばひどすぎですよね🥲🥲

    • 7月31日