※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

生後2週間の新生児、室温26℃で肌着一枚で過ごそうと思っていたが、もう一枚着せた方がいいと言われる。助産師は肌着一枚でOKと言ったが、他の方はどうしているか教えてください。


生後2週間の新生児を育てています!

今の時期、新生児には何を着せていますか??

室温を26℃にして、
肌着一枚で過ごそうと思っていたのですが、
実母には心配だから
もう一枚その上に着せた方がいいと言われます💦

産院で助産師さんに聞いたところ
肌着一枚で大丈夫とのことでしたが、、😂

みなさんはどうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

去年の6月生まれです🖐️
夏場はずーーっと肌着一枚で過ごさせてました!短肌着の重ね着とかもしてなかったです!

♡ぽにょ❤︎

ちょうど今は肌着1枚で過ごしてます!短肌着にもう一枚薄い服を着せることもありますが、肌着1枚で十分かと思ってます😓

ママリ👦👧

生後3週間になります!
ロンパースタイプの肌着一枚です!エアコン室温28℃にサーキュレーター回してます!
寝かせてる時はガーゼケットかけてます(蹴っ飛ばされてますが笑)

はじめてのママリ🔰

生後2週間です。毎日ボディ肌着1枚で過ごしてます