※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

旦那が手の込んだ料理を好むため、簡単で旦那が喜ぶ料理を知りたいです。

旦那がご飯にケチつけたりこだわりがあるっていう方いますか?
冷凍の野菜はまずいから食べないとか、、
ハンバーグは焼くだけのやつじゃなくてひき肉から作ったのがいいとか、、
うちの旦那がそうです。
フルタイム勤務してて毎日手の込んだもの作ってられないし、冷凍野菜に頼りがちなんですが美味しくないって言われてあんまり食べてくれません。
だいたい旦那が食べたいっていうものは手の込んだ料理が多いです。休みの日なら作ってあげますが仕事の日は時間ないので無理です。

何か時短で簡単にできて、これならうちの旦那は好んで食べるよ!っていう料理があったら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😔
米の種類も文句言われるし、魚焼いても魚はおかずじゃなくてつまみ!とか子供を考えて鮭と野菜でソテーにしたら鮭は塩鮭でそのままがいいとか子供達よりデカい子供のご飯作るのが憂鬱すぎます😇

自分なりに試行錯誤した結果、手抜き料理はもちろんですが使う具材を減らしています!
例えばカレーなら肉と玉ねぎだけとか味噌汁なら豆腐とわかめだけなど1つの料理にあれもこれも入れず質素にする事によって調理時間は減りました😉

いっちばんのおすすめは
ブロッコリーをいつもより多めの塩で茹でてザルにあげたら熱いうちに鰹節を振ってまぜます!
これだけでとんでもなくおいしくて旦那だけじゃなく子供爆食いでした!
我が家は困ったらこれです😂

  • りまま

    りまま

    子供の分も一緒に作ること考えたら旦那に合わせてられないですよね😩
    うちの旦那は質素でも食べてくれないです😭物足りないっていいます😒なのでちょっと食べたらもうご飯終わってお菓子食べてます。
    ブロッコリーはなぜか冷凍のでも食べるのでやってみます!!🥦︎

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

食べ比べさせてどっちが冷凍野菜かとかわかるんですかね?笑

一回やってみて分からないなら堂々と冷凍野菜使えばいいと思います!笑

はじめてのママリ🔰

うちも夫のリクエストするものは面倒くさいです😅
冬なら鍋が簡単でいいんですけどね☺️

ビビンバが簡単です😌野菜はまとめて茹でるかレンチンでナムルにしちゃいます☺️味付けは素を使ってもいいですし😁

じゃがいもを4分位レンチンして、ニンニクとエビと一緒にいためたものや、
じゃこと蓮根をごま油でいためて、青のりと塩で味付けしたものも好きですね☺️