※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。今日の検診でたくさん食べたため、2回目の離乳食は必要ないでしょうか。起きたらあげたほうがいいですか?

7ヶ月の娘がいます🙆

離乳食が今二回食で、
朝8時と昼1時にあげています。

今日が市の7ヶ月検診で、離乳食の試食がありました。
味見程度かと思いきや結構な量で、

・豆腐とソーメンの出汁和え…大1
・ほうれん草としらす…小1
・かぼちゃ…小1
・魚のトロトロ煮…小1

上記を美味しくペロリ😋これが11時頃でした。

今お家へ帰ってきて、
おっぱい飲んだら寝てしまいました💦

本当ならもうすぐ2回目の時間ですが、
検診で食べたし今日は食べなくても大丈夫でしょうか?

それとも起きたらあげたほうがいいですか?

ちなみに朝はトータル80〜90グラムで、
昼はトータル50グラムくらいをあげてます。
二回食にしてもうすぐ1ヶ月です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆほま

大さじ1杯、もちろん中身によりますが15g前後
小さじが5g前後と思うと
30g程度だと思うので

いつも50g以上食べる子から見ると、そんなに食べたとは感じないのですが・・・😅

  • ぷよまま

    ぷよまま


    では昼の分はあげたほうがいいということですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    何時頃に起きるかによりますかね😅

    • 4月13日
  • ぷよまま

    ぷよまま


    そうですよね💦
    寝る時は2時間くらい寝ます🙄笑

    早く起きたらいつもより少なめあげればいいですかね😣

    • 4月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちだったら・・・ですが、授乳で繋いで夕ご飯のころにあげます(*^^*)!!

    • 4月13日
  • ぷよまま

    ぷよまま


    なんとお昼寝20分くらいで起きてしまいました😂

    14時前だったので普段通りあげました!

    なんども答えていただきありがとうございました✨

    • 4月13日