※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食2週目のりんごをブレンダーで作ると繊維が残ります。喉に詰まらないか不安です。

離乳食をうたまるさんの本に沿ってやっています。離乳食2週目のりんごですが本の通りにブレンダーでやると繊維が粗く残ってしまいます。これを👶🏻にあげても大丈夫なのでしょうか。まだ2週目なので喉に詰まらないかと不安です。考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も心配だったので、すりおろす方法であげています。
洗って切って皮をむいたリンゴをすりおろし、すりおろしたリンゴを耐熱容器に入れてラップをして1分ほど加熱する方法にしたら、パクパクスムーズに食べてくれました🙌
ブレンダー使わないので、洗う手間もなく楽ちんですよ😆

• まむ

まむ

早速のお返事ありがとうございました🙏同じやり方でやってみました😃ブレンダーより細かくなってあげやすかったです✨これから、そうして作ります💪☺️

• 8月4日
🫧🐬

まだ2週目なので、私なら裏ごしなどで繊維を取り除いてからあげます!
細かい網目のザルでもいけると思います

• まむ

まむ

ありがとうございます☺️🙏裏ごしでやるとジュースのような感じになってあげやすかったです😃✨✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うたまるさんの最初量が少なくて全然細かくならなくないですか?🤣
うちは繊維残ったままあげたら、詰まりはしなかったけど、嗚咽したので、キューピーの瓶のりんごにしました!

• まむ

まむ

そうなんですよー💦量が少ないとうまくブレンダー使えなくて😅裏ごし器の方がいいですね😃キューピーの瓶りんごがあるんですね!探してみます☺️✨✨ありがとうございます!

• 8月4日
まむ

早速のお返事ありがとうございました🙏助かりました✨✨同じようにやってみました😃ブレンダーより細かくなってあげやすかったです☺️これからすって作ります💪😃