※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの様子について悩んでいます。泣きやすく、笑顔も少なく、怒りっぽい様子で、自分とのコミュニケーションが難しいと感じています。他のお母さんの子供の方が良かったのではないかと悲しんでいます。

生後4ヶ月 育児がうまくいってる方が羨ましいです。
みなさんはお子さんとどのくらい分かり合えてると思いますか?

うちの子はまだ母が分からないのか私がいなくても泣くということはありません。少し前は目が合えば笑ってくれましたが、ここ数日であまり笑顔もありません。

昨日からそり返りが強くて横で抱っこをさせてくれないです。なんだかずっと唸って怒っているように見えます。

名前を呼んでもこっちを向いてくれなくて一方通行な気がしてしまいます。この子は本当は他のお母さんがよかったのではないか、そんなことばっかり考えて涙がとまりません。

コメント

ままり

4ヶ月ならそんな子もいるとおもいますよ

上の子は私が立ち上がるだけで泣いてましたが下の子は全然平気でした(笑)

名前は‥まだわかってないと思います

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が生後4ヶ月です!
全然分かり合えていませんよ〜
名前呼んでも振り向きませんし、何考えてるの?って感じです😂
うちでは下の子のことを愛称で(本当に全く悪い意味でなく)宇宙人と呼んでいますよ👽
もちろんこの時期でもとっても個人差があるので、ママと目を合わせてニコニコしたりあやすとキャッキャ笑う子もいますが、まだまだ気楽に、いろいろ考えすぎてしまわなくていいと思います☺️

。

うちももうすぐ4ヶ月です。
うちも誰に抱っこされても特に変わりありません。
笑顔もその時の機嫌次第って感じです。
名前呼んでもまだ向いてくれないです。
まだ生まれて4ヶ月、必死に生きて色んなことを吸収している途中です。真剣に向き合って愛情を注いでいるお母さんの気持ちはいつかきっと伝わりますよ。
多くを求めすぎず、一方通行でもいいぐらいの気持ちで頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

うちの息子も私が居なくても泣くことはないです!
笑顔が無くなることも時期的なものであると聞いたことがあります🤔
名前呼んでも全然向かないです!

だけどお子さんからしたら、はじめてのママリ🔰さんが1番なんですよ😊

私も息子が泣いてても、母なのに全くなんで泣いてるかわからず、子育てに自信がなくなり泣いてばかりいた時がありました。なので気持ちわかります。

メメ

生後4ヶ月の頃に分かり合えたなんて思った事ありません!強いて言えば私が鼻息荒く、変化は見落とさないぞ〜と一方的に思っていたくらいで😂
新生児期から横抱っこは嫌がってました!
今は元気に過ごせてたらママもベビーも花丸💮ですよ〜✨

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子も同じく4ヶ月に入りました👶🏼
末っ子が1番、成長が早い気がします。
自慢とかマウントとってるわけではないのですが、
言葉を理解しているような、
私が近くに来ると母だとわかったようにニコニコ、手足バタバタさせて喜んでくれるし
大好きだよーギューってすると、
ギューってしてる間ニコニコ笑顔で嫌な顔せず待ってくれます。
こんな3ヶ月ベビーいるのか!?って思うくらい夫婦でびっくりしています。笑
上、2人育ててますがこんなに早くなかったです。
その子にもよるんじゃないでしょうか?

マリス

たくさん笑いかけてたくさん名前呼んで話しかけてください🎶
その内居ないと分かるとギャン泣きし、どこまでも後をついてこようとします😄
うちの子もまだまだ笑いかけても話しかけてもお歌うたったり絵本読んでも真顔でスンッ😐としてる時あります!笑
完全に一方通行です😄
けど、それでいいんです🎶
日々の積み重ねでママと認識していくので🍀
もうすぐ全く知らない人に抱かれるとギャン泣きします😂
ほんともうすぐなので今のこの時期も楽しみましょ😄

初めてのママリ

わたしも生後4ヶ月の男の子ママです♡
全然大丈夫ですよー!!
うちも、旦那に預けてもニッコニコで少しは私を求めてくれー!笑 って思ってます笑
もっと月齢進めばママから離れなくなると思います✨
先輩ママたちからよく後追いの話聞くので、それを楽しみに待っているところです!!
「ボクが好きなのだーれ?………あ、やっぱママだよね!ありがとー!!もー大好きーーーーー♡」って一方的な愛を毎日伝えてます👏🏻笑
やってるかもしれまんが、ぜひやってみてください!!笑
言った後に抱きしめて頭の匂いでも嗅いでみてください!
ちょっとくさくて(うちだけかも?笑)超愛おしくなりますよ😍

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ってそんなもんじゃないですか?!
うちも4ヶ月なったばっかりですが、私が居なくて泣く、というよりかは誰も居なくて暇で泣くことしかないです!笑
あと旦那帰ってくるとニコニコです☺️
献身の助産師さんの顔じーっと見たりとか、、、
私の顔は見飽きてるんだと思ってます、💦

あと、笑顔見たくてムキになって笑わせようとすると何故か余計笑わないんですよね〜!🤣
不意に抱き上げたタイミングとか、微笑み返しもたまたまって感じです、笑

名前もまだわからないと思いますよ!うちは変なあだ名とかつけて好き放題呼んじゃってます💦
そりかえったりするのもうまく眠れないとか、疲れてるとかそんな時はうちも抱っこしててもギャン泣きしたりしますし、、

分かり合えてるってより、ルーティン決めて生活して、合間合間のふれあいの時間で笑いのツボを発見したり、できることを発見したりって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちのこも名前を呼んでも全然反応しないですよ😂

自分の機嫌の良い時は私の方や旦那さんをみて笑ってくれますが笑いたい気分じゃない時は笑ってくれません😂

でもそれも気分かなとか一方通行な愛だけど何回かに一回反応してくれたときが可愛すぎて構ってくれなくてもちょっかい出し続けてます☺️