※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に甘やかされて、自己成長が停滞してしまい、人付き合いが苦手になった女性の相談です。

ただの雑談です。
旦那さんにダメ人間にされてる方いますか?😂

個人的には、夫婦ってお互い成長していける関係がベストだと思っています。うちの夫も昔は私に注意やアドバイスをしてくれて、そこも好きでした。
ただ、甘やかすことが大好きな夫でもあります。
家でダラダラしててくれたら嬉しい(専業主婦希望)、美味しそうに食べてたら嬉しい(美味しい手土産たくさん買ってくる)、体型はそのままでいい、ハイブラのバッグ、ジュエリー何でも買って!という感じです🫠
おまけに人の価値観を大切にする人で、私がわがまま言っても受け止めてくれるので、夫に出会うまで家族含め人と喋る時には言葉を選びすぎるくらい選んでいたんですが、夫にはそんな気を遣わなくて良いので夫と過ごすのが一番楽になってしまい、人付き合いが苦手になりました😇

今も子どもを幼稚園の夏休み保育に預けて家事もせずダラダラ…趣味のパン作り、空いた時間はNetflix…。
私がこんなダメ人間になったのは夫のせいだと思うのですが、同じような方いませんか!?🤣笑

※夫には毎日感謝して過ごしています。批判コメントはご遠慮ください。

コメント

羨ましいです😂    

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛想尽かされないように感謝して過ごそうと思います🙇‍♀️

• 7月31日
なにぬ

私も甘えてダラダラしてしまいます(笑)
けどまあ夫のせいにせずに自分にムチ打って、私はこうしたいって伝えてそれを受け入れてもらって正すしかないですよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分にムチ打ってってすごいです👏🏻✨
    私はダメ人間になってる自覚ありつつ今の生活も心地よくて、結局好きなことばっかりしてます😂
    愛想尽かされないように、自分磨き頑張ろうと思います😌

• 7月31日
  • なにぬ

なにぬ

それで太ったり怠ける自分を嫌いになっていきそうなので(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分を好きな自分でいられることは大切ですよね😌

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました。笑

めちゃくちゃ甘やかされてる自覚があって、ダメ人間になりつつあるとはわかってるのですが、抜け出せません😂

別に働かなくていい、美味しそうに食べてるのが嬉しいから色々買ってきてくれる、欲しいものは買えばいいという夫です。
11ヶ月の子が1人ですが、いまだに夫の食事を作ってなくて、私の分は夕食宅配を頼んでます。
夜は2ヶ月になる頃くらいからずーっと夫が見てくれてました。仕事をしながら💦
今はわりと夜通し寝てくれるようになって、1日交代してます。
子どもはひとり遊びもよくしてくれるのでソファでダラダラ、漫画呼んだり映画見たりしてます。

先日支援センターに行ったら、気を遣って話すのにものすごく疲れましたー。
普段夫と話すのがとってもラクなので。

もともと素質はあったと思いますが、実際こうなったのは夫のせいです🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いらっしゃって嬉しいです!!笑

私ももともと素質あったとはいえ、対人関係までおっくうになったのは完全に夫のせい(おかげ)だと思ってます🤣笑
    夫の隣が一番心地よくなりすぎて、里帰りもできませんでした😂笑
    ママリさんの旦那さんも食事作ってくれたり、夜を交代してくれたり…優しいですね😌💓
    こんな良い夫達を逃さないように、私たちも頑張りましょう🤝♡

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!

どれくらいの年収?所得?があったらそういう生活できるのでしょうか?
目標にさせもらいたいです。

私も専業主婦でダラダラ過ごしてて、夫も優しいですが、そこまで「なんでも買っていいよ!」とはならないので。
夫は給与所得で2500〜3000万円です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は経営者なんですが、会社のHP見ると年商は60億らしいです🥹年収としては聞いたことないので、あまり参考にならないかもですが🙇‍♀️💦
    でもうちの夫は多分、年収500万でも、私が欲しいと言えば何でも買ってくれると思います😂笑
    そのくらい甘やかされてます😇

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そこまでのレベルになると経営者か不動産もってるとかですよね!納得です。ありがとうございました😊

• 8月1日