※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

富谷市か泉区でおすすめの小児科はありますか?教えてください。

宮城県富谷市在中です。
富谷市か泉区でおすすめの小児科はありませんでしょうか?
もしあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りか

富谷市にある済生会こどもクリニックおすすめです!
昨年移転してきたばかりの新しい建物です。感染外来と非感染外来で入口が分かれていて、予約も比較的取りやすいです😊

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    済生会こどもクリニック、とても近いです!感染外来と非感染外来が分かれているのは良いですね😊
    先生はどんな感じの先生でしょうか?
    話しやすい先生だと良いなと思っているのですが😅

• 7月31日
  • りか

りか

男性と女性の医師がいて、どちらの先生も話しやすいです😊とっつきにくいとかは無いですね。
    ちなみに診察が終わるとシールを1枚くれます💡
    処方薬を受け取れる一番近い薬局がカワチなのでいったん車を移動させなきゃいけないところは面倒ですが、総じていいクリニックだと思います☺️

• 7月31日
  • みー

みー

そうなんですね!
    話しやすい先生良いですね☺️
    ありがとうございます😊
    今度行ってみようと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

富谷からなら泉アウトレット近くのJCHO病院小児科(普通に受診できますよ)も近いですかね。健診や予防接種もやってるし専門外来や夕方診療もしていたかと。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    JCHO病院、普通に受診できるんですね😳大きい病院は紹介状がないとダメだと思っていました😅ありがとうございます😊

• 7月31日
ワーママ

富谷市に住んでいます!うちは前に住んでいたところが泉でかかりつけが長谷川小児科でしたので今もそこです!が、土曜午後休診のためその時は明石台こどもクリニックに行っています。急な発熱でも予約受けてくれます!
のりこ小児科人気と聞きます☺️

• ワーママ

ワーママ

ちなみになんですがJCHOはアトピーで午後の予約の方で通っていますが、普通に外来の診察で行くのはおすすめできません😭誤診とか薬の間違いとか多いです😭

• 8月1日
  • みー

みー

長谷川小児科という所があるんですね!
    のりこ小児科人気なんですね!
    かかりつけにしてるんですが、薬出すのに慎重なところは良いんですが、検査もなかなかしてくれないし、少し対応が遅いかな。と感じていたところでした。。
    明石台こどもクリニックは近所なので何度か行ったことあるんですが、こちらは逆にすぐに検査検査で、子供が嫌がってしまって😓
    JCHOそうなんですね💦
    誤診と薬の間違いは怖いですね😱

• 8月1日
なまえない

以前富谷市に住んでました。
友人のおすすめで泉中央こどもクリニックをかかりつけにしていますが、満足しています!
男性の医師は最初無愛想だなーとは思っていましたが丁寧にみてくれるし、こちらの質問も分かりやすく答えてくれます。

JCHOの小児科は午前中は紹介状なくても受診できるとのことで発熱時に受診しましたが全く良くならず、泉中央こどもクリニックを受診したら即入院が必要とのことで救急車で大きい病院に行った苦い思い出があります。それ以来かかりつけは泉中央です!

• みー

みー

泉中央こどもクリニックも良いんですね!

やはりJCHOはいまいちなんですね💦
    入院必要なくらいの病気を見落としてるって怖いですね…

• 8月3日