※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張る感じや痛みについて、子宮が大きくなる痛みかどうか不安です。安定期入った後、お腹が疲れる感じがします。

お腹が張るってどんな感じなんでしょうか?

今週に入ってから下腹部全体ではなく、
付け根だったり左下腹部だったり一部分が一瞬チクチクすることが増えました。
寝転ばないといけないぐらい痛いとかそんなことはないんですが、これは子宮が大きくなる痛みなんですかね?
張る時はバレーボールの硬さくらいになるってよく聞きますが、あんまり分かりません💦
でも明らか安定期入った頃よりはお腹が疲れるというかそんな感じがします(上手く説明できなくてすみません😵)

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮や靭帯が伸びる痛みだと思います!
私も当初張るって何?って思っていましたが数週が進むにつれ張りも増える頃にはこれが張りだって分かるようになりました!軽い張りが多かったのですがお腹全体がキューってなるし触ると張りのあるお腹になってます!張りが強い?とカッチカチのボールみたいでした😳

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

初期の頃や安定期入る前にもあった痛みなのでそうなのかな〜なんて思ってました!🥲

やっぱボールみたいに固くなるんですね、、!まだ分からないとかなら張ってないんですかね…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からないほどの張りなのかもしれませんね?😳後期、臨月辺りはうわ!張ってる!って分かりましたけど、後期入りたてとか中期の終わり頃は軽〜い張りでした!
    その頃にNSTした時看護師さんに今張ってるねって言われて、え?今張ってるんですか?って会話をしたのを思い出しました🤣分かるほどの張りと気づかない張りとで張りにも強さがあるのかもですね!😳✨
    さすがに臨月🤰や臨月間近になるとキュー!カチカチ!って感じでわかりやすい程の張りが増えると思います!

• 7月31日
  • ままり

ままり

腹痛とか出血は無いしピキってなる感じも無いので、疲れたら取り敢えずゆっくりするようにします😵
    胎動が強い時によくお腹が疲れる感じがするような…🤔笑
    明日ちょうど検診なので、聞いてみようと思います✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!胎動で思い出しましたが後期に胎動でお腹張ってました!!なのでもしかしたら軽く張ってるのかもですよね!😳
    グッドアンサーありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みではなく、歩き過ぎたり重いものを持ちお腹に負担がかかったときに、数分後おへその下当たりの下っ腹のお肉がピーンと固くなりますね💦
むしろならない方がいいですよ!
切迫早産に繋がります😢

• ままり

ままり

ピーンと固くなったことは今のところありませんでした!

• 7月31日
1児のMaMa💙

私も1人目の時張りが分からず切迫と言われた時に看護師さんに張りが分からないなら張ってないよ張りはボールみたいにカッチカチになるから直ぐにわかるよー!って言われて

んーと曖昧にしてたらほんっとにあ、これだとわかるくらいカッチカチになります!ほんとにバレーボール位に
⬆️の方も言っますがキューーってなります!

• ままり

ままり

やっぱりカチカチになるんですね…自覚がないってことは張ってないってことなんですかね🤔
    明日検診なので聞いてみようと思います!

どっちにしろ疲れたら休むようにします😞

• 7月31日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

妊婦生活楽しみましょ😊

• 7月31日