※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔に不安。母乳だと時間がかかる?夜は5〜6時間まとまって寝るので、授乳間隔が開く。日中は2〜3時間。

生後3ヶ月、来週には生後4ヶ月になります
授乳間隔がまだ開かず、こんなもんなん?ってちょっと不安です
母乳だとなかなか間隔開くまでに時間はかかるのでしょうか?
ちなみに夜は5〜6時間程度まとまって寝てくれるので授乳間隔も開きます
日中が2〜3時間です

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でも開く子はいますが、私の友人は7ヶ月でも2時間おきだと言ってて、遊んでてもよく授乳してます。

個人差あるかと思いますが、上の子は3か月から授乳では全く泣きませんでした。
なので、時間を見て4時間前後であげていました。

下の子は4ヶ月に急に遊び飲みするようになり、全く飲まなくなりました。それまでは2ー3時間でしたが、飲まないので3ー4時間に変えて行きました。

夜まとめて寝る子は日中こまめにとも言いますし、母乳だとそのくらいでも普通の範囲内かなとも思います。
あとは、お腹が空いているよりも眠くておしゃぶり代わり…とかもあるかもしれません🤔

ママリ🌼

毎日の育児お疲れ様です😊
同じく来週4ヶ月になる娘を育てております。
完ミですが、日中の間隔は同じ2〜3時間です!

はじめてのママリ🔰

母乳ですが2時間おきです😇