※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだクリニックで子供の耳掃除したことありますか?対応はどうでしたか?夫が受診し、薬が多く処方され驚いたそうです。耳掃除だけならいいか悩んでいるようです。

岡山市 よだクリニックで子供の耳掃除したことある方いらっしゃいますか?対応どうでしたか?

いつも空いてるイメージですが、夫が風邪で受診した際
あまり話も聞かずして大量に薬が処方されびっくりしました。

耳掃除だけならいいかなどうかなと💦

コメント

♡443♡

この前、耳掃除だけしました❗️
今まではもくれん耳鼻科に通ってましたが、最近、患者の数が半端ないのと、受付の人がめっちゃ高圧的でかなり感じ悪くなったので、よだクリニックに変えてみました。
土曜日の朝イチ初診でも30分掛からなかったです。初診でも8:00〜オンライン受付ができました。8:30〜診察みたいで、オンライン受付の時点は12人待ちくらいで9:15くらいには外来に来てくださいってなってたけど、メールで8:30になってすぐ順番が来ましたとかメールが来ました‼️あの12人待ちは❓って感じです。8:50くらいに遅れて着きましたが、割とすぐ診てくれて9:20には病院を出た感じです。
病院自体は新しくて綺麗で、キッズスペースにテレビがあってアニメ観れました。
受付も感じ悪くはなかったです。先生も普通な感じでした。悪くはなかったです。
ご主人は大量に薬を処方されたんですね。耳掃除だけなら空いてていいかもです。
本当に耳鼻科どこも多くて嫌になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力な情報ありがとうございます🙏こちらも今までは岡耳鼻科でしたが、思うところがあり変えようとしているところです。。

他の耳鼻科が混んでいてもよだは空いてますよね。そうなんです初診でネット予約できるのがいいですよね〜12人がどこに消えたのか気になりますが😂

ただの風邪でしたが、とりあえず出せる薬全部出したんだろなという量で診察もカナリあっさりだったとのことで、じっくり診てもらう症状向きではないかと。。

子供のことなのでチャチャッとだと嫌だなと思いましたが、普通なんですね✍耳掃除だけならよさげですね😊

• 7月31日
  • はじめてのMママリ🔰

はじめてのMママリ🔰

岡耳鼻科に行ってたのですが待ち時間多くてよだにかえました!!

受診の次の日に中耳炎で痛みを訴える事が何度かあったので
    「そろそろ痛みが強くなるかも」など
    予想してくれたら嬉しいなと思うぐらいです。岡耳鼻科はしてくれてました)看病の心構えが必要なので。笑

診察はとてもスムーズで
    待ち時間が少ない事が嬉しいです。予約してても前の人がきてない等の理由で早めに順番回ってきます。

言われている通り、予約して〜分後診察予定となっていてもそれより前になる事しか無いので少し焦りますが遅れていても後回しなどされないから良いです!!

受付の方も優しく声をかけてくださるので私は満足です!!

• 8月2日