※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、旦那に感情をぶつけて後悔しています。クールダウンできず、何もしていない時でもイライラします。どうしたらいいでしょうか。

最近生理中並にイライラします
あんまり自分にも負担とかストレスかけるのはよくないのはわかってるんですけどそのイライラを旦那にぶつけては後悔して落ち着こうと思ってるんですけどなかなかクールダウンできず何もしてない時でもイライラします。どーしたらいいでしょうか。😭

コメント

Mai

妊娠した事が分かったとき仕事をしていたので、仕事のストレス、日々変わっていく自分の体と体調に困惑しながら旦那さんに当たってました笑
今ではストレスの元となる仕事を辞め、出産するまで働かなくていいと旦那さんに言われているので専業主婦です。
勤務していた仕事がハードな動きをする職場だったので辞めました!

そういう時って、旦那さんには真に受けないで欲しいんですよね😅
難しい事なんですけど、ただ優しく接して、労いの言葉とか、特別扱いしてほしいなって思っちゃいますよね!

• Mai

Mai

人それぞれだと思いますが、今はあまり旦那さんに当たることはなくなりました。
    妊娠すると女の人って精神的にも少し変わってくるのかなと感じています!
    考えすぎてしまったりとかね…💦

• 4月13日
  • れな

れな

生理なった時も当たってしまうことが多くて後悔するのわかってるし旦那に当たってもいいことないの分かってるのに当たってしまいます😔
    私もこの前仕事辞めて旦那に助けてもらうことばかりなのでできるだけ負担はかけたくないんですがついつい甘えて当たってしまいます。
    あまり考えないように気持ちに余裕を持って行動してみます!

• 4月13日
ひなくんママ

妊娠中気持ちが不安定になるのは当たり前です😊
ネットなどで調べるとたくさん出てきます
それを旦那さんと一緒に見て
わかってもらうのが第1歩ですね😊✨
つわりなどが重なると
思うようにいかないことばかりで
イライラしたり落ち着けませんよね😢
ママもこれからもっとママになります
パパもそうですが実感がわくまでは
ママより倍に時間がかかります。
2人でお勉強しながら
成長していってください😊
穏やかなマタニティライフになりますように😍❤

• れな

れな

ありがとうございます😭
    心の重荷が軽くなった感じがします。
    お互い勉強勉強の子育てになるので協力しながら理解し合って支えあって頑張っていきたいと思います!ほんとにありがとうございます!

• 4月13日
ねこ

わたしも最近気持ちがしんどいです
今日なんて夜中一時に目覚めてずっと起きててほんとにしんどいです😨
同じ人がいて励まされます🙆
発散方法追及していきましょう😭

• れな

れな

わかりますわかります!
    夜中めっちゃ目覚めて目瞑っても寝れないし携帯触ったら余計目覚めてしまっていつの間にか外が明るくなっててほんとにストレスです😔
    お互い大変ですけど頑張りましょうね☺️🙌🏻

• 4月13日
  • ねこ

ねこ

ほんとにいつの間にか外明るくなりますよね😂
    寝れない(;_;)って焦って泣きたくなる😨
    今日なんか疲労と貧血で頭いたいです😭
    お風呂ゆっくり入りたいのに貧血でフラフラ💫😵🌀するから長風呂できなくて😒
    6週だとつわりもあります?よね😭

• 4月14日